カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ドラマ】富豪刑事デラックス(第8話)

無限倶楽部の会員のみが入れるレストランに入れなかった美和子。
それをじぃに言うと、倶楽部ごと買い取ると言い出すも、庶民の生活を知りたいからと言って断った美和子。
無限倶楽部の会長が首を吊って自殺した。
代表と一緒にワンリーグ株式会社の垣内が新会長の記者会見を行ったが、その数日後に垣内も飛び降り自殺。
ビルの屋上に靴と遺書が残されていたが、垣内の靴下が汚れていなかったため、美和子は不審に思う。
調べた結果、2つの自殺現場に謎の男の足跡が残っていた。
自殺と言い張った鎌倉警部は大崎代表に合わせる顔がない。
さらに、代表の元にはいくつかの脅迫文などが寄せられていた。




いつもの幹部を集めての検討会。
調査結果の報告がなされたが有力な情報がない。
さらに調査をするように鎌倉警部は発破をかけるが、上層部は相手が無限倶楽部と言うことで難色を示す。
そこで美和子の「ちょっとよろしいでしょうか?」
注目を集める無限倶楽部が狙われるのであれば、それ以上の倶楽部を設立し、VIPを集めればいいと。
犯人は無限倶楽部ではなく、美和子の倶楽部を狙うはずだと。
じぃに相談すると、由緒ある人たちのみの無限倶楽部を目の敵にしているために対抗意識満々。
入会金を20億としようとしたが、もうけてしまうため、それは考えないことに。
美和子は地球倶楽部を設立。
地球環境を守る目的で200億を寄付した。
金持ちだな。
梨元さんまでワイドショーで登場しちゃったよ。
同時に大崎代表が会長に就任。
大崎は金より名誉だと持論を展開するが、他のメンバは続々と地球倶楽部に鞍替え。
大崎の家系を重んじる方針に嫌気がさしたのだ。
美和子は海洋汚染の対策のためにさらに2兆円を寄付。
2兆円って。。。
大崎の執事の小坂は自殺現場に残されていたカフスの片割れを大崎が持っていたのを見たため、大崎に事実を伝えたが大崎は小坂を殺害。
婦警二人は地球倶楽部の前で駐車違反の取り締まり。
ちゃんと6月から施行された駐車違反のシール張ってたな。
すると施設の出口付近で美和子が謎の男に襲われた。
婦警と美和子で後を追うと、犯人が橋から自殺していた。
それは小坂だった。
犯行に使われた靴、紐も見つかり、家宅捜索でも犯行を裏付ける資料が出てきた。
白々しく悲しむ大崎だが、美和子は争ったときにつけた手の甲の傷に気づいた。
って、ネタバレ早すぎ。
推理を鎌倉警部に伝えるが、最初の会長が殺されたときのアリバイがあり、トリックを解明できていない。
最初の犯行現場に戻った美和子は会長がの筆跡から何かのメッセージを解析した。
再び大崎のもとに出向いた美和子は地球倶楽部の会長への就任を依頼する。
小坂が残した「絵の中に隠された真実」を見つけるためでもある。
最初の会長の死は自殺だった。
由緒ある人ではなく、ただの金持ちが増えてきたことに前会長は嘆いていた。
そのための自殺だったのだが、大崎は他殺と見せかけるために工作。
それを利用して元会長を殺した。
小坂の残したメッセージ意味は10年前に死んだ大崎の娘の描いた大崎の絵。
そこには現場に残されていた犯人の落としたカフスと同じ物が。
ということで大崎が犯人であることが決定づけられた。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-10 09:47 | テレビ