カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ドラマ】クロサギ(第9話)

今回の被害者は麗奈ちゃんのおばあちゃん(白川由美)。
スピード違反の反則金を納めなかったので、裁判所からの出頭要請。
対応してくれた女性(片平なぎさ)がなりすましで、諸費用と言って4万円をだまし取られた。
一旦は断るが、桂木からその女性の情報を得た。
なりすましの女性は冴島と言い、元女優らしい。
黒崎はいつものように変身衣装で偽物の財団法人の理事長になりすまし。
冴島も税務署の職員になりすまし。
今回は役者対決。




父である前理事長が死んで自分がその遺産を相続すると言うことで、税務署に相談に行った。
冴島が応対し、節税のためと言って98万円を請求。
さらに副理事長を辞めさせたいので、その方法を教えてくれとふっかける。
黒崎の元を訪れたおばあちゃん。
当然↑の対応中なので不在なのだが、氷柱が扉を開けて様子を見ると、おばあちゃんが強引に上がり込んで料理教室。
実は料理教室の先生だった。
お弁当を持って大学に麗奈ちゃんを訪ねる。
そこでゆかりを見付けるも、ゆかりはここでも敵対心を見せる。
副理事長を解任させる手段を教えてもらった黒崎は冴島に情報料100万円を手渡そうとしたが、断られた。
しかし、黒崎は副理事長就任を要請。
本当に財団の理事なのか後をつけられたが、なんとかごまかして信用させることに成功。
神志名は桂木の手下のシロサギを尾行し、桂木の店で逮捕。
桂木にも迫るが、黒崎逮捕のための当て馬の形にとどめた。
その現場に出くわした氷柱は黒崎に警告。
冴島はいいかもができたと言って副理事長就任を受けた。
黒崎は就任祝いと言って300万の入った財団名義の通帳を渡した。
これだと税金対策になると。
さらに冴島に自分の口座の金をここに移すようにと指示。
理事会で紹介するからと言って冴島を財団に呼んだが、そこで嘘が全部ばれる。
警察も来て冴島はその場で逮捕。
黒崎と神志名が対面するも逮捕はなし。
逮捕状が取れない?
そんなことはないと思うけど。
おばあちゃんに奪い返した4万円を渡したが、そこで「悲しむ人がいるのよ」と氷柱の想いを遠回しに代弁。
家に帰ると扉の前に氷柱の作ったそぼろ料理が。
それを受け取ってくれたかどうかが気になる氷柱は目をつむりながら扉を開け確認。
食器が無くなっているのを確認するとかわいくガッツポーズ。
(*´д`*)ハァハァ
しかし黒崎は食事を全てゴミ袋へ。
そのへんはちょっとした気遣いか?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-10 09:50 | テレビ