カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【レビュー】Inteligent LEGACY試乗

今月は愛車BPが初車検と言うことで、ディーラーに行ってきた。
リサイクル法が施行されたと言うことで、今回の車検にはリサイクル料が上乗せされて金額を請求された。
一応手続きが終わってから新型のLEGACYの試乗を依頼。
ただ、担当の人がなんだか素人っぽいんですが。
いちおう現行のSpec.Bと同じグレードを用意してくれるように依頼したのだが、出てきたのはB4。
タイプは違うけど、まあ、仕様の確認にはいいかと思ってそのまま試乗。




今回の大きな目玉のSI-Driveを一応チェック。
試乗コースにて、ECOモードの[i]、スポーツモードの[s]、アグレッシブな走りの[s#]を切り替えつつ体感。
iは2.0Rと同じトクルが出ないようで、確かにアクセル踏んでもとろとろ走る感じ。
sとはだいぶ感じが違う。
s#に切り替えて走行していると自転車が前を走っていたので、追い抜きにかかった。
アクセルをちょっと踏み込むと、キックダウンして一気に4000回転以上に。
普段はMTに乗っているので、ATのキックダウンがいきなり来てびっくりした。
アクセルが電子制御になっているので自分の思い以上にアクセルが踏まれる結果に。
試乗が終わって帰って車の外観をチェック。
フロントのカウルがおとなしく、ホイールもおとなしかったので、Spec.Bを疑ったが、担当者はSpec.Bと言い張った。
が、別の試乗車にBPのSpec.Bがあったので嘘がばれてしまった。
あとで外観をチェックさせてもらったが、やっぱりごつい感じになっていた。
好き嫌いはあるかもね。
色は黒が似合っているかも。
SI-Driveと6MTを使いこなせるかどうかと言うと、ちょっと疑問。
後から来た担当営業さんは遠回しに乗り換えて欲しい感じだったけど。
2年後にたぶんフルモデルチェンジと言っていたけど、そのときもどうするかは不明。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-04 13:50 | レビュー