カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 19

天道家では天道が釜で飯を炊く。
和風の朝食のフルコースと舌鼓を打つ樹花。
それと対峙するように豪邸のぼっちゃま。
まあ、神戸美和子には負けるけど。




洋食のフルコースを出されて食事を取っていると、フォークがぼっちゃまの手から落ちた。
新しいフォークを用意しようとするじぃだが、ぼっちゃまはフォークを捨てるように指示。
「フォークの分際で俺様の手から離れるとは」
って天道並みに俺様主義だな。
そんなとき、じぃの電話に仕事の依頼が来たため、坊ちゃま出動。
じぃの運転するリムジンで。
しかし、スピード違反で白バイに停止させられた。
けど、止められたのがなぜか海岸の砂浜。
意味不明。
そこで坊ちゃまは
「俺の名は「神代剣」。神に代わって剣を振るう男」
と天道と同じパターン。
そこにワームが登場し、警官を殺した。
坊ちゃまは砂浜から現れたサソードゼクターを剣にセットしてサソードに変身。
ワーム3体を撃破。
あの体にあるパイプは何の役目?
仕事が終わるとじぃが三島から360万の小切手を受け取った。
安いような高いような。
さらに三島からZECTに属さないライダーを抹殺するように指示されるが、部下ではないと言って指示を断る。
サルでは店長の依頼でサッカーの助っ人を頼まれた天道。
他の奴らは足手まといと言うことで、一人で戦うと。
会場に行くと、相手チームには神代がいた。
同じく神代も一人でやると言い、1vs1のさっかーに。
ひよりは思わず「俺様系二人か。疲れるな」と。
少林サッカーバリの試合展開で結果は0-0。
ありえねー。
頂点に立つ男のため、延長戦へ。
バレーボール、バスケットボール、卓球、剣道、ボーリングの勝負をするが、決着付かず。
ボーリングは当然パーフェクト。
ちょっとキャラかぶり杉!
結局勝負は次の日に持ち越し。
怪盗シャドウが宝石店に入り宝石を奪った。
予め予告状を出すらしく、町中でも有名で、樹花も気になる。
が、天道は「人の物を盗む奴はもっと大事な物を盗まれる」とおばあちゃん語録。
って、誰よこいつ?
なにかの伏線?
神代は姉が殺される夢をたまに見るようだ。
じぃが心配するが、寝付くまで側にいてくれと。
ガキかよ!
加賀美が防犯カメラでワームのチェックをしていると、怪盗シャドウが写っていた。
その姿は岬。
田所にチクるとなにやら事情があるようで仲間になって国立美術館を共同で襲った。
ZECTに反して何やら行動しているようだ。
警察に捕まりそうになって逃げる途中にワームが3人をねらった。
が、天道と神代が相手をすることに。
お互いがライダーであることを知るとサソードはカブトを襲撃。
おかげでワームは逃げ出してしまった。
坊ちゃまの口癖は「じぃやは言っていた。。。」なのか?
映画の告知では天道がギャルサーの藤木直人見たくなっていたよ!
[PR]
by sakagawa3 | 2006-06-04 12:03 | テレビ