カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 18

ゴンを拉致られカブトを倒さなくてはならなくなったドレイク。
ライダーシューティングを放つと、カブトはライダーキックで応戦。
双方が吹っ飛ぶ結果となったが、一時休戦。
サルでは加賀美、岬らにその事実が伝えられ、ひよりは自分のせいだと落ち込む。
風間はとりあえずガラス越しにゴンと対面。
しかしその側には影山がいるので、助け出すことはできない。




天道家ではいつもの朝食。
樹花は味噌汁最高というが、ゴンの言うもっとうまい味噌汁が気になる天道。
朝食を食べ終わると風間から呼び出された天道。
ドレイク&ザビーvsカブトの戦いになる。
やられるカブトは水中へ。
ヤゴの特性のあるドレイクは得意とする水中戦。
カブトはキャストオフで撃破を装った。
それにより風間はゴンを解放できると思っていたが、影山は約束を守らなかった。
ゴンの件について田所に詰め寄る加賀美と岬。
田所は容認したが、休暇が必要なため、伊豆の保養所へ行くように指示。
それはゴンが捕らわれている場所だった。
田所さんにくいね。
風間はゴンが捕らわれていることで、仕事でミスをしてしまう。
そのため、仕事が終わってからライターさんと居酒屋へ。
そこでライターさんも「私も失った物がある」と娘の写真?を見ている。
!!!
これってゴンじゃない?
店のオヤジの出した味噌汁も意味ありげだし。
仕事場で会ったはずでは?
謎だ。
風間が公園でふてくされていると、天道が近寄ってきて、オロナミンCを差し出す。
スポンサー様々だな(笑)
ということで、岬、加賀美、天道、風間、ひよりが伊豆の別荘へ。
そこのシェフとして潜入し、睡眠薬を従業員に飲ませる作戦に出ようとしたが、天道がその方法は気にくわないと言い、みんなが舌鼓を打っている隙にゴンを救出。
サルにかえって天道は味噌汁を数種類用意し、ゴンの味見大会。
しかし、全部外れ。
さっぱりした味ということで、風間が行った居酒屋へ天道、風間、ゴンが行き、味を確かめる。
ビンゴ。
隠し味はトマトだった。
おやっさんいわく、ライターさんから教えてもらったと。
ということで、ゴンの母がライターさんだとわかり、野外ステージでご対面。
しかし、そこにワームが登場。
ゴンと母は逃げることに。
風間との手を離すことにためらうゴンだが、母に守ってもらうことで、バス事件での記憶が戻ってきた。
ザビーも加わりワームと戦うドレイク。
ワームをしとめると、ザビーとドレイクの一騎打ち。
そこにカブトが加わり、ザビーvsドレイク&カブトの戦いに。
ドレイクがカブトにライダーシューティングを放つとザビーはクロックアップしてドレイクに襲いかかった。
カブトもクロックアップして、ライダーキックで打ち返した。
それはドレイクに向かったのだが、すんでの所でドレイクがクロックアップしてザビーに当たった。
設定に無理がない?
戦い終わって母との再会でゴンが流した涙を手で受け止めてその場を去るとクロックオーバー。
せつないのぉ。
その後、ゴンは本当の母と楽しい生活を送っていた。
本当の名は「ゆりこ」らしい。
そこに風間が現れ、「ゴン」と声をかけるが、気づいてくれない。
知らないおじさんと怖がる。
風間は「あまりにもかわいかったから声をかけたくなった。」というが、それって今時の事件っぽいよ!
いつもの「いわゆる一つの。。。」と行ってみるものの当然ゴンからのフォローはなし。
括弧の記憶を取り戻すと今まで風間と過ごしていた記憶はなくなっていた。
これもどうかと。
さて来週はいよいよ本当に新ライダー登場。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-28 11:17 | テレビ