カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.15 「水の都」

おやっさんが倒れた。
10代目のゴーゴービークルの開発中らしい。
どうも飛行機形態のようだ。
Mr.Voiceからは謎の文字で書かれた文章が見つかったと知らされ、赤、桃、青が出動。
保管されている研究室に向かうと、ジャリュウ一族の一味に奪われたところだった。
追う3人。




赤は文章を持ったラギととっくみあいになり、結果として文章の一部が破れた物と、落とされた宝石の1つを手に入れた。
地図に隠されているお宝はアクアクリスタルらしい。
切れ端を眺める赤はわくわくしてしょうがないらしい。
本当に冒険バカだな。(笑)
ラギとナーガが街を破壊し、赤が奪った地図の切れ端を持ってくるように要求を出した。
一旦地図は渡したが、ラギに逃げられてしまう。
赤が追うと謎の老人=長老が登場。
この老人マイク眞木じゃないか!
ゴーゴーファイブ以来?
この二人、水の都の末裔らしく、復活を計っているようだ。
長老は姿の変わったラギに落胆し、奪った切れ端を水に変えてしまった。
海の底にある水の都はアクアクリスタルの寿命により崩壊し、埋もれてしまった。
次のアクアクリスタルのできる場所を記したがクリスタル文書だったが、探しに行った者が次々に死んでいくため、長老が文書を封印した。
また、水の民は証である宝石がないと都に住めないらしいが、ラギはそれを壊していた。
そのカケラを赤が拾ったのだ。
失意のラギを待っていたのが、リュウオーンの裏切り。
アクアクリスタルが手に入らないと知るとラギの始末を行おうとした。
なんとか赤がかばって命は助かった。
リュウオーンの剣をアクセルラーで受け止め、変身する赤はかっこいいが、よく壊れなかったね。(^^;
傷を負ったラギを連れて赤は逃げた。
後をナーガとリュウオーンが追う。
と、中途半端なところで次回へ。

今週の歴代戦隊は超獣戦隊ライブマン。
特にネタなし。(ぉ
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-28 11:16 | テレビ