カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #7「ファントンの落し物」

GUYSスペーシーが宇宙空間に謎の宇宙船が停泊しているのをキャッチ。
GUYSの中では敵対心が芽生えていた。
その船から宇宙語による通信が送られてきた。
しかし、宇宙なまりがひどく機械翻訳ができない。
そこでクゼが翻訳することに。
ミライもなまりがひどいことを指摘すると、突っ込まれた。




クゼが翻訳すると送り主はファントン星人で「6時間後に指定した場所に降りる」と。
現場に向かうとファントン星人が現れた。
通訳はクゼ。会話している様子は中国語の会話?
食料が欲しいとミライが訳してしまった。
墓穴掘りまくり。
とりあえず食事をごちそうするが、その給仕さんがなぜかメイドさんぽい。
GUYSって。。。
ファントン星人は食糧危機を回避するため、シーピン929を発明したらしいが、宇宙船の故障でシーピン929をどこかに落としてしまったらしい。
ファントン星人は食べ終わると寝てしまった。
その隙に給仕さんが写メ。
ヾ(・・;)ォィォィ
ミライは何かを念じてシーピン929を発見。
とりあえず突っ込まれる。
イカルガが捕獲器にシーピン929を入れたところで、謎の女が登場。
目が光ると捕獲器が破壊。
シーピン929は巨大化した。
8時間以上10度以上の温度にさらされると圧縮が解かれ巨大化するようだ。
さらに地球の空気を吸ってさらに巨大化するらしく。
宇宙船は故障しているため再圧縮は不可なため、隊長の案によりメテオールを発動。
メテオールって便利ね。
宇宙空間にある重力偏光板によりシーピン929を吸い上げ宇宙船に運ぶというのが作戦らしい。
ミサキ萌え
アイハラが作戦の準備をしていると元隊長を発見。
仕事をほっぽり出して後を追った。
さらに謎の女が登場し、ボガールに変身。
シーピン929を捕食しようとしたため、ミライはメビウスに。
偏光板がシーピン929を吸い上げるまでの時間稼ぎをした。
シーピン929は無事に宇宙空間に。
アイハラが隊長を見つけて声をかけたが記憶がなく、アイハラを認識しなかった。
メビウスとボガールのタイマン勝負となったところで、ツルギ登場。
アイハラは元隊長=ツルギと認識したな。
ツルギがスペシウム光線を打つとボガールは消え、街が大きく破壊されてしまった。
無情の攻撃に無言で怒りをぶつけるメビウスだが、ツルギはそのまま消えてしまった。
ファントン星人は帰り際、ツルギの目的はボガールの抹殺にあると教えてくれた。
また、置きみやげがあり、入れ物の中にはシーピン929がお礼として置かれていた。
いらねー
また、「僕、君、友達」という友好の言葉も残した。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-20 22:42 | テレビ