カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ドラマ】富豪刑事デラックス(第5話)

IT企業のサイバードットの社長北条が殺された。
会社の入っているビルの前に乗り付けられたリムジンは。。。当然美和子のもの。
なるべく目立たないようにって。。。
社員の事情聴取と、検死解剖により犯行時刻がある程度絞り込めた。
社長の奥さん(=喜多嶋舞)には新しい恋人がいることと、以前にも同じような事件があったことから妻に疑いがかけられた。
しかし、浮気相手の南田がその時刻に軽井沢のホテルにいたと記者会見。
振り出しに戻ったため、鎌倉警部はピンチ。




記者が群がる警察前で妻が釈放され、同時に南田が現れ二人で抱擁。
これ何て猿芝居?
そのおかげで警察はメディアに叩かれた。
さらに、裏を取るとホテルの監視カメラに二人が写っていたため、時間的に反抗は無理。
窮地に立たされたところに美和子がいつもの「ちょっとよろしいでしょうか?」。
今の男より金持ちが現れるたびに別の男に乗り換えるため、偽物の金持ちを用意することに。
乗り換えなくても、二人の中がうまくいかなくなるとどちらかがボロを出すと。
美和子がじぃに相談すると、妻に多額の金が必要な状態にし、そのタイミングで男を送り込むことを提案。
金はじぃがたくさん持っているからのぉ。
妻にカマをかけるため、エステに婦警コンビと美和子が潜入。
偽セレブぶりを発揮。
美和子の服はよくおっぱいの形がよく分かる(爆)
宝石店のパーティにもこの3人がもぐり込んだ。
店長からの宝石のプレゼント企画に妻が南田にいかさまを頼む。
が、プレゼントに該当したのは美和子。
妻は赤っ恥をかいた。
それにより南田の信用は落ち、男を送り込む絶好のチャンスに。
美和子は店長に選ばれたのはバックに金持ちの男がいたからと嘘をつく。
さらに食事に誘われていると妻を誘う。
当然妻は話に乗ってきたが、偽物の男役は鎌倉警部だった。
ボロでまくり。
その結果偽物とばれ、タクシーで妻は帰っていった。
しかしその帰り道、宝石店の店長とじぃがが親しくしているのを発見。
妻は目をつけた。
美和子もびっくり。
松江さん激怒。
しかし、犯行時刻の決め手になった風船が飛び上がった出来事には何かトリックがあったとじぃは聞くことができた。
寝物語で聞いたと言うことは寝たのか!
美和子の推理によると、妻と南田の不倫を知った北条は自動で風船を飛ばす仕掛けを作り、自分は軽井沢で南田を殺そうとした。
社員にかけた電話もあたかも殺害現場にいたことを証明するため。
しかし、逆に南田に殺され、殺害現場に運ばれたと。
しかし、証拠がない。
そこで美和子が南田に接触。
南田は妻に相曽が付いたため、殺したいと美和子に相談。
しかも北条殺しと同じ手口で。
美和子と南田の関係を知った妻は南田を呼び出した。
美和子も同行。
しかし、妻と南田は仲直りをしていて、美和子が刑事だと言うことも分かっていた。
そして美和子を殺そうと策略した。
殺害現場にしていた場所はじぃが妻の誕生日プレゼント様に用意した遊園地だった。
鎌倉警部らも現場に駆けつけ、誕生日プレゼントとして手錠をプレゼント。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-20 20:53 | テレビ