カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 16

シャドウの隊長となっていた天道。
事情を加賀美が聞くと、天道寺総司朗として潜り込んだらしい。
しかも誰もカブトだという事実を知らないとか。
ZECTはそこまでバカじゃないような。
しかも、「俺を誰だと思っている。俺様だぞ」とか60億の頂点とか相変わらずの意味不明発言続出。




若林という医師が二人いると言うことで、岬らは謎の究明ができずにいた。
双子はあり得ないらしいし。
影山は天道寺がいきなり隊長になったのが不満で三島に直訴をする。
が、能力が違うと取り合ってもらえない。
二人の若林がいつものおでん屋で一杯やっていると3人目が現れた。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
三つ子かよ!
リーダーとなった天道は風間にZECT入りを勧める。
が、あっさり断られる。
果物屋ではっさくの名前を言えずにいるとゴンがフォローしてくれた。
ゴンの名前の由来は名無しのごんべかららしい。
風間がゴンを連れて帰っていると、影山がザビーとなって風間を襲った。
その理由をZECTの情報に入らないライダーを抹殺せよとの隊長の命令だと。
しかし、これは相打ちにさせようとする影山の作戦だった。
事実を知らない風間は天道に苦情を言う。
しかし、ゴンは天道は直接手を出すタイプと口を挟み、天道も見る目があるとゴンをほめる。ヾ(・・;)ォィォィ
でも、風間を部下が襲ったことは事実なので、隊長の権限で影山に直接謝らせた。
この場面、影山はポケットに手を入れたまま頭を下げていたので、謝りたくないのが見え見え。
加賀美は潜入捜査を試みるべく、若林を訪れる。
原因がはっきりしないので、精密検査を受けることに。
その担当が天道(笑)
CTスキャンやってるし。
で、結果が出たので一杯やっている若林を呼び出した。
加賀美はまな板の鯉。
すごいオペなのに加賀美は麻酔が効いていないのか、意識あるし。
ふつう全身麻酔じゃないのか?
いざ手術というところで、天道が誤診と言い、手術は中止に。
この手術の前に本物である証拠の気合いを入れるためのびんたが認められたため、この人を本物と断定。
事情を聞くと、若林がワームに襲われたとき、もっと多くの人を助けたいと懇願し、ワームが擬態し多くのオペを手伝ったらしい。
しかも、擬態したワームは3人に増えていた。
それぞれを3人のライダーで応戦。
ドレイクはライダーシューティングを初めて発動。
これが必殺技か。
ザビー影山はクロックアップしても決められず、ザビーゼクターが外れて変身が解けた。
まあ、もともと資格なんてなかったけど。
そこに三島が現れ、ザビーに変身。
ワームを退治した。
加賀美はワームを退治しようと銃で応戦。
それだけでは倒せるわけもなく、クロックアップしたカブトがこっそりとどめを刺し、あたかも加賀美が倒したかのように見せかけた。
加賀美はそんなことも知らずに大はしゃぎ。
天道もいいところあるな。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-14 22:08 | テレビ