カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.13 「かぐや姫の宝」

青と黄が竜の首の玉を探していると、謎の女性セレネーとすれ違った。
女好きの青は思わず「美人」と叫んだ。
すると、後からジャリュウ一族が女性を追いかけてきたので応戦。
この子はモバイトのCMに出てくる子か。
竜の首の玉はセレネーが持っていた。




竜の首の玉は竹取物語においてかぐや姫が求婚者に持ってくるように頼んだ5つの品のひとつだった。
そのうち4つをセレネーが持っていて、残り一つに対してボウケンジャーに挑戦状をたたきつけた。
ボウケンジャーは残りの燕の子安貝を先に手に入れようと隠された場所に行くと、ジャリュウ一族に先回りをしていた。
戦っている間にセレネーがそれを奪おうと、隠されていた洞窟に。
青は後を追って封印の鍵を開いた。
しかし、それはトラップで青とセレネーは洞窟に閉じこめられた。
青は自前の扇風機(笑)で洞窟の上にあいた穴からセレネーを連れて脱出。
青は付き合ってくれるならという条件で子安貝を渡した。
まあ、実際には付き合わないけど。
竹取物語の続きでは残された老夫婦に不治の薬と羽衣を残した。
しかし、不治の薬は必要ないので、その薬を燃やした。
その場所は「不治の薬」だから富士山って、べただな。
セレネーはその通りに5つの宝を富士山の樹海で使い灰を(σ・∀・)σゲッツ!!
しかし、ジャリュウ一族に奪われた。
中身が灰だと知った邪悪竜リンドムは灰をぶちまけた。
後を追ってきたボウケンジャーはジャリュウ一族と対戦。
その間にも、青は美人が悲しむ顔が見たくないと花を差し出す。
カブトの風間と同じ部類だな。
青がデュアルクラッシャーでリンドムを退治。
するとどこからかでっかくなる力が沸いてきてリンドムは巨大化。
ダイボウケンで戦うも、しっぽに捕まり、エネルギー低下。
弱っ!
青が機転を利かせて青のメカだけ分離。
ダイボウケン禿げちゃったよ(笑)
しかも、青のメカ合体にいらないんじゃ。。。
青の活躍で拘束を解かれたダイボウケンはスーパーダイボウケンになって一撃。
ぶちまけられた灰はセレネーの力で元の形に。
不治の薬は実は一時的に生命エネルギーを高める薬だったようだ。
ということで、サージェスが保管することに。
その場を去るセレネーのおしりのポッケには羽衣が入っていたようで、セレネーは本来の姿かぐや姫となって月に帰って行った。
セレネーの子(柳沢なな)、CMよりは美人度が高かったな。
CMの様に服の下はナイスバディーなのだろうか?(ぉ
でも、十二単の姿はいまいちだった。

今週紹介の歴代戦隊は超新星フラッシュマン
変身シーンなのか、「シャットゴーグル」で黒と黄がアイマスクで寝てしまった。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-14 22:00 | テレビ