カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ドラマ】富豪刑事デラックス(第4話)

今回はインチキ占い師退治。
ちまたではタロット重田という女性の占いが必ず当たるという話題で盛り上がっている。
お告げの時には若干英語を使う。
焼畑署に転がり込んできた会社の人(小池)もお告げ通り、死亡した。
しかし、それまでに何度か偶然の事故未遂に遭遇していた。




美和子は重田の信者が事故を装って小池を殺害したのではないかと推理した。
一方で小池の会社では反発する小池を煙たがっていた事実も判明。
鎌倉警部以下も事故に見せかけた殺人ではないかと推理。
そこで美和子は偽占い師になって重田の弟子に自首をするように仕掛けるように提案。
その方法とは。
まず、1億が宝くじで必ず当たると予言。
当たらなければ現金で補填すると。
すると本当に当たっていた。
しかし、当たり券をあらかじめ用意しておいてそれをさりげなく渡していた。
そのために宝くじを何枚も買って当たり券を用意していた。
何枚買ってるんだよ(笑)
次のターゲットの女性ではその場で言った6桁の数字の入った1万円をあらかじめ予言して封に入れていた。
その裏では仲間の刑事が控え室にある札束の中から数字の入った1万円を見つけ出し、こっそり渡していた。
いくら現生用意してるんだよ(笑)
次はテレビ番組での収録。
競馬でレースの勝ち馬を当てるというもの。
しかも掛け金は1億!!!
実は当たるまで38回も1億かけ続け、39回目にやっと当たったらしい。
しかも38億のもうけ。
スケールでかっ!
そのため、町中での評判も重田を上回った。
それに腹を立てた重田はテレビ番組で対決をすることに。
アイドルの北山美紀(佐藤寛子)。
重田の占いではつきあっている男性と結婚すると不幸になると予言。
美和子は金持ちの男性と結婚して人生バラ色になると予言。
重田と手を組んでいる会社の社長は、予め彼氏がうだつの上がらない男性であるということを調べ上げていた。
そこで美和子は同僚の刑事を使って彼のデザインした眼鏡を大々的にアピールして彼氏は大金持ちに。
CMでは飯星景子、ジローラモも使うほど。
って、本人を数秒のために使うとはドラマ的にもスケールがでかいよ!
信用の上がった美和子はここぞとばかりに重田の手下に自首するように忠告。
さもなくば不幸が訪れると。
そこで重田は「バスで事故に遭い、水死する」と予言。
美和子の元にも温泉無料宿泊券が贈られてきた。
焼畑署ではおとり捜査ということで、美和子を潜り込ませる。
当然、バスの乗客・バスガイドは重田の手下ばかり。
婦警二人も捜査に呼び出されていたが、つまらないので、美和子の露天風呂券を勝手に奪い、勝手に風呂に入っていた。
そこに重田と社長が。
二人はむしろです巻にされた。
美和子はバス「で」事故というキーワードにひっかかり、露天風呂へ。
す巻にされた二人を発見するも社長に羽交い締めにされた。
事件のからくりは「Bas」ではなく「Bath」で水死体ということだった。
この撮影現場は七滝温泉だな。
ここの露天風呂は行ったことあるよ。
白濁してなかったけど。
婦警二人の露出がもう少し欲しかったなぁ。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-13 10:19 | テレビ