カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ドラマ】富豪刑事デラックス(第3話)

今回は振り込め詐欺が題材。
街では振り込め詐欺が横行しているため、ワイドショーでも取り上げられた。
そのレポートがみといせい本人。(笑)
啓蒙活動としてポスターを作ったが、その犯人役が安田大サーカスのヒロ。
「ドーンと」つながりか?
また、イジリー男が撲殺された。
振り込め詐欺の犯人と思われていたのだが、当てが外れた。




神戸邸に運転手が事故を起こしたので300万振り込むように電話があった。
しかし、おじい様はそんなはした金では納得がいくわけがないので、3億払いたいと申し出る。
馬鹿すぎ。
一応運転手に連絡を取るも携帯につながらず。
どうも怪しい男から電話が頻繁していていたため、電源を切っていたため。
この件を使って犯人逮捕に挑む焼畑署。
家政婦が現金を持って待ち合わせ場所に行くと小杉(金子貴俊)がいた。
署員が逮捕して事情聴取してみると別の男に頼まれたと供述。
その男を捕まえるために同じ場所で張りこみをすることになったのだが、そのために待ち合わせ場所の周りのビルをいくつか買収(笑)
小杉も同行したが、食事のために一流料理人と音楽隊にびっくり。
全然張りこみじゃねぇよ。
美和子が寝ている間に小杉が犯人を発見。
声楽家の歌が代わってお目覚め(笑)
犯人は車で逃走したが、美和子と小杉はリムジンで尾行。
目立ちすぎ!
犯人は石原(長井秀和)。
一応劇団を装って振り込め詐欺をしていた事実をつかんだが、その上の黒幕が不明。
証拠をつかむため、美和子の提案により石原に詐欺を仕掛ける。
クロサギのパクリ?
美和子は石原の服にコーヒーをこぼす事故を起こして石原に接触。
コーヒーをこぼしただけでスーツを与え、高級料理店でのもてなし。
結婚詐欺をしかける。
まずは昔の恋人との手切れ金を立て替えてもらうために500万円を得る。
恋人から逃げるために自家用ヘリかよ。
それで目立たないようにとは。
次は式場の手配と衣装などで2500万。
新居は3億か4億。
振り込んでもらおうとするが、石原は怪しむ。
そこで問い詰めようと呼び出すと、アラブの石油王との結婚話があるとおじいさま登場。
港にはMIWAKO号のタンカーも。
石原はとりあえず信用し、新居の手付金2億を振り込んだ。
すると詐欺組織の黒幕から上納金が払えないために命を狙われることに。
結婚詐欺だと知った石原は警察に逃げ込むと、全てを知った。
そこで警察の手先になりおとり捜査をすることに。
待ち合わせ場所で石原はガス爆発で始末された。
その現場に小杉も同行していたが、美和子は真犯人が小杉である事を推理。
犯人は声色を変えて石原に接触していたが、それを聞いた美和子はその矛盾に気づいた。
見破られた小杉は美和子を襲う。
トランシーバーの問い合わせに声マネをして答えるも、似てないとばれる。
今回は芸人さんがたくさん出てたな。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-06 11:36 | テレビ