カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ドラマ】クロサギ(第4話)

今回のターゲットはシロサギの白石(加藤浩次)。
被害者は江口(小野武彦)。
工事の発注で10億の横領の罪が江口に着せられた。
黒崎(山P)は10億を取り返す事を条件に犯人=白石に詐欺を仕掛ける事を江口に約束。
その情報は桂木(山崎努)から得、その情報料は1億。
黒崎は浜下化学工業の社員としてスカイバイオインダストリーの買収話を持ち出した。
買収後の新会社の新株発行を白石に依頼するため。
買収話自体は当然嘘。




一応白石も会社の素性を調べたようだが、会社自体には問題がないため、信用した。
それを受けて白石は黒崎に提案をして来た。
買収の噂を流して株価を吊り上げ、そこで打って儲ける。
さらに買収は嘘とさらに情報を流して株価を下落させる。
そこで本当に買収をするというもの。
ただし、その作業は白石に一任してくれと言ってきた。
黒崎はスカイバイオに特許クラスの話がある事を白石に流す。
インサイダー取引に引っかかるために白石に株を買わせ、先に15億を現金で要求した。
契約は成立し、黒崎は現金手に入れた。
受け渡しの時に白石は合併後の新会社の名前を聞き出した。
白石が株を売る直前に黒崎は特許が嘘だったと言う情報を流した。
そのため株価は大下落。
白石は大打撃を受けるはずだった。
しかし、白石は新会社の新株発行予約券を大量に偽造していた。
そのためスカイバイオの株価に連動し、予約券も高騰。
白石は黒崎を利用して50億の儲けを得ていた模様。
黒崎は損はしなかったが、勝負には負けた。
氷柱(まきまき)は仕事で桂木の元へ。
桂木の妙な笑顔が怖い。。。

まきまきのガーナのCMの母の日バージョンが流れていたが、ドラマの撮影の合間で、麗奈とすれ違う場面もある。
これはあきらかにこのドラマを意識しているつくりなのだが、クロサギ専用バージョンか?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-05-06 11:35 | テレビ