カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ドラマ】富豪刑事デラックス(第2話)

伯爵の盗まれたシルバーキャットを見つけ出す謎解きの回。
伯爵はなまずの健太郎にシルバーキャットを飲み込ませて持ち出したのではないかと推理をするが、白を切られてしまう。
そのため、食事のあとのデザートも喉を通らない美和子。
って、二人で食べるのにどんだけデザート用意しとんねん。




パパの提案で伯爵を呼んでもてなすことに。
神戸家の敷地にはクレー射撃場やワイン畑やシャトーがあったりするのか。
相変らずだな。
伯爵はあれこれうんちくを述べるが、いまいちずれている。
実は金持ちではないのではないかと美和子は予想する。
改めて神戸家に伯爵を呼んでパパがいじめることに。
美和子はクラシックコンサートに行った事がないらしい。
それもそのはず、楽団を家に呼んでいるから。
ありえねーよ!
パパは嘘のグルメ情報で伯爵に問いかける。
ありもしない情報で踊らされる伯爵。
生け花の家元の後継者争いで殺人事件が起きたが、そこの三女が伯爵からシルバーキャットを受け取るために伯爵を呼び出した。
美和子は伯爵について家元を訪れた。
三女は次は自分が狙われていると美和子に伝えた。
その晩、伯爵は美和子と部屋を代わってくれと申し出るが、美和子が寝ているときに何ものかに襲われた。
そのため伯爵は自分を警護するように県警に依頼。
伯爵の自作自演か?
一方の家元では三女が毒殺された。
長女の部屋から毒物が見つかったので、長女が疑われた。
しかし、三女は遺書を残していた。
本当は伯爵を愛していたので、愛を確かめるためにシルバーキャットを依頼したらしい。
しかし、伯爵には裏切られて毒殺。
伯爵は警備を解くように指示してきたため、アリバイ作りに県警が利用されたのではないかと捜査本部は疑う。
伯爵を見張るために婦警コンビが変装して見張り。
しかし、変装したのがナースと女子高生。
それって変装じゃなくてコスプレだし。
でも野波麻帆の女子高生姿はまだまだ行ける(ぉ
伯爵の執事が囮となって婦警を連れ出すと、その隙に伯爵はダイヤの売人に接触。
船でスペインに移動した。
スペインで売人に会うと売人は金塊20kgと例の嘘グルメが渡された。
嘘グルメはヒマラヤで200年に1度しか取れないキノコだった。
しかも、キノコの頭にはちびまるこちゃんのハナワ君のような髪型の毛が生えているし。
「ズーラ」と言う名前だったのだが、かつらの「ヅラ」ってことか!
伯爵が取引をしようとしたときに鎌倉警部以下が乗り込んだ。
しかしシルバーキャットは隠されていた。
証拠隠滅およびスペインでの逮捕ということで県警は手を出せないと思っていたが、実は日本の漁港に作られたセット。
船での移動中にセットを組み、スペイン人をやとった。
スケールデカすぎ!
実は伯爵もヅラだった。
人をだますのが趣味だったようだ。
また、消えたダイヤは伯爵が飲み込んだようだ。
一件落着。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-04-29 10:55 | テレビ