カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンメビウス #2「俺達の翼」

GUYSスペーシーの観測衛星が破壊されたことでトリヤマ補佐官がイライラ。
怪獣がどうかも判らないのだが、毎週怪獣が出てこられてはたまらないと。
ほぼ全滅したGUYSの人員補充も進んでいなくて、さらにお怒りモード。
ということで、まずは保育士志望のアマガイを訪問してみるが、断られてしまう。
次にサッカー選手のイカルガを訪ねるが、ウルトラマンがいるからと断る。
次にレーサーのカザマを訪ねる。
が、レースに勝てそうということで断る。
ぼっちゃんクゼも医者になるのが親孝行と言って断る。




拉致があがないので、前隊長の他人を頼らない方針に従い、アイハラは自分で何とかしようとする。
その気持ちを知ったミライは先の4人を説得して基地に連れてきた。
そして新しい戦闘飛行機の塗装作業。
って、整備士はおらんのか?
丁度塗り終わったときに怪獣グドンが出現。
強引に4人を説得してみんなで出動。
いつの間に訓練していたのだ?
しかも、出動のときのBGMが「ワンダバダバ・・・・」ってウルトラマンの王道だな。(笑)
塗り終わった戦闘機=ガンフェニックスに4人が乗り込み二つに分離。
怪獣の攻撃に太刀打ちできないため、メテオールの発動を依頼する。
もともとしぶしぶ乗った船だが、補佐官の民間人扱いに切れたカザマらがGUYS入隊を決意。
それぞれの能力を有効に使い効果的に攻撃を仕掛けるが、カザマがダウン。
コンビを組んでいたミライがウルトラマンに変身。
やられそうになったアイハラらをかばった。
が、グドンの鞭攻撃にソフトSM状態。
当初は街中での戦闘だったが、先週アイハラにダメだしを食らったので、広場に移動しての戦いに持ち込んだ。
しかし、女王様の鞭は強力でウルトラマンも弱り気味。
カラータイマーが鳴ってしまうが、サムライのように太刀の一振りで怪獣を撃破。
メビウスは免許皆伝したのか?

アマガイ隊員のメガネにミニスカートの隊員服はその筋の人たちを狙ったに違いない。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-04-16 16:48 | テレビ