カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 10

カブトエクステンダーもキャストオフし、さらにクロックアップし、ワームを追うカブト。
いくら敵を追い抜くためとはいえ、民間のビルの窓ガラス割りすぎ。(笑)
ざびーになれたことに喜ぶ加賀美はうれしさのあまり大活躍で雑魚ワームを撃破。
やるじゃん。
天童家では樹花の登校。
くるくる回るとパンツ見えますよ!
そこに矢車がやってきた。
サルに移動し、矢車は得意のマーボー豆腐を天道に振舞う。
天道は選別として豆腐一丁を渡す。
豆腐かよ!




ひよりはまたメガネっ娘。
絵を書きながら再び昔を思い出す。
加賀美はザビーに変身したと言う事で、見習いから隊長に昇進。
しかし、そのとき、胸にザビーマークが浮かび上がる。
サルには加賀美パパが来ていた。
天道が知らずに加賀美の悪口を言う。
食事後加賀美から天道に電話。
今日は鯖味噌パーティと。
片づけをするひよりだが、その間にひよりの書いた絵を天道が見つける。
それを見せられたひよりは天道にベルトが本当に加賀美の物かを問う。
どうやら小さいころの隕石事件ではかなりの恨みがあるようだ。
加賀美には本部からカブトを倒すようにとの指示が来た。
そのため加賀美はサルに行けずにいた。
痺れを切らした天道は鏡を探した。
全てを知っているようだ。
加賀美は天道を友達と思っているため、殺せないと悩む。
ワームが出現したため、現場に向かった加賀美。
雑魚は影山がシャドウを指揮し、応戦することに。
しかし、加賀美が成虫にてこずっている間にシャドウがピンチに。
雑魚がいつの間にかやられるのを見た加賀美はカブトが来た事を悟る。
友達と戦いたくない加賀美はカブトと戦う事をためらう。
ここでクロックアップした二人が肉体と心で戦うことになるのだが、心の戦いの場面では素の状態での殴りあいに。
しかし、効果での炎にはカブトとザビーの影が演出されていてにくい。
おばあちゃんは言った「友情とは友の心を青臭くする」と。
本気で殴りに来た天道に加賀美はライダースティング。
天道は体でそれを受け止めた。
変身が溶けた天道は鯖を無駄にするなとサルに帰っていった。
シャドウは命令に従い、天道を攻撃するが、加賀美はザビーの体でそれを防いだ。
そして、ザビーの資格を自ら放棄した。
次は影山がザビー?
本部ではザビーの資格が失われたとパパに報告された。
パパは新しい風が吹き始めたと意味深な事を。
一連の件で息子がザビーになったことは知ったのかな?
最後にトンボライダー登場。
謎の弟子の少女も。

最後のコーナーではひよりのまかないが「カブト煮」。
それを聞いた加賀美は悩むが、出てきたのは「金目のカブト煮」。
想像した料理にはカブトのフィギアが入っていて笑った。ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
[PR]
by sakagawa3 | 2006-04-02 11:14 | テレビ