カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.6 呪いの霧

霧の多い谷にデートに出かけたカップル。
女性の首に謎の液体がかかると、女性は神隠しにあってしまった。
サージェスではその現象を捉えており、首谷という、中央政府に反抗した武将の祭られたところに原因があり、首=プレシャス。。。じゃないかなーというあいまいな判断。
黒は呪いがあるのじゃないかと言う事で、尻込みするが、赤が煽って全員で出動することに。
現場に向かうと、黄の首に謎の液体がかかる。
一人迷子に。




黄を探している間に桃の首にも液体がかかり、謎の怪物に捕まってしまう。
黒は呪いだといって不安になる。
桃はボウケンチップに「仮面」「水」の暗号を残していた。
残された3人は首が祭られている場所に向かう。
そこには首がなく、誰かが奪った事が判明した。
そのとき黒の首にも謎の液体がかかり、謎の怪物が現れる。
黒は呪いだと恐れる。
そのとき、赤と青が黒のいる幻影の世界から黒を助け出した。
黄と桃はガジャの手下に囚われていた。
しかし、黄は至ってマイペース。
のん気なもんだ。
黒は呪いが謎の液体だとわかったため、一気に元気に。
祭られた場所に行くとガジャが現れ、首と呼ばれている液体の入った壷を持っていた。
謎の怪物はモガリといい、壷の番人だった。
ガジャにとって壷はなんの価値もないことにがっかり。
桃と黄を人質に手下になれと言うが、赤はきっぱりと断る。
逆ギレしたガジャは液体を3人にかけ、モガリに襲わせる。
逃げたガジャを赤に追わせ、黒と青が応戦。
囚われていた二人は猿芝居を打ち、桃のアクセルラーをホルダーから落とすことに成功し、黄がボウケンチップを口で飛ばしてアクセルラーをはじき、桃がピンクに変身。
どう考えても無理ありすぎですが。
カブトの天道じゃあるまいし。
σ(^^)が手下だったらとりあえず二人のスカートをめくって。。。(ry
青と黒は連係プレーによりモガリを倒した。
桃と黄はガジャに襲われそうになったが、赤が助けに入り難を逃れたが、倒されたモガリの変わりに本当のでっかいモガリが現れた。
ダイボウケンになり、戦うも、装甲が厚く、早くも剣が役に立たない(笑)
そのため、ドリルとショベルでゴウゴウ武装。
2台合体させると体にかかる負担が4倍になるらしい。
3台合体させると負担は8倍?
基地に持って帰った壷をおやっさんが分析するとハザードレベルは0.
マさんなら「あの壷はいいものだ」と言いそうだけど。(謎)
結局何もえられなかったが、赤は女の友情が得られたといい事を言う。
さらに「禍福は糾える縄の如し(幸せと不幸は表裏一体)」と博があるところを見せるが、他のメンバには意味不明。
おやっさんに「おやじくさい」と言われてしまい、メンバから笑われてしまった。

今週の歴代戦隊はバトルフィーバーJ。
国がモチーフになっていてジャパン、コサック(ロシア)、アメリカなどがメンバに割り当てられている。
なので、5人はそれぞれの国旗を振っていた。
さすがにコネタが見当たらなかった。
希望としては黄にコサックダンスを。。。(o ̄∇ ̄)=◯)`ν゜)・;'

来週はミキサー車登場ですか。
ペース速くない?
ビークル20台ぐらい必要だよ。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-03-26 10:44 | テレビ