カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【日記】映画「男たちの大和」尾道ロケセット

尾道の対岸にある向島の元日立造船跡地に映画「男たちの大和」の1/1ロケセットがあり、現在公開中のため行って来た。
現地に行くには尾道駅前から出ている渡し舟に乗って対岸の向島に移動。
この渡し舟(フェリー)は100円。
自転車やバイクの人は+10円で対岸に渡ることが出来る。
向島のフェリー乗り場から降りるとすぐに日立造船の入り口となっている。
しかし、そこからセットまでは距離があるため、無料のシャトルバスに乗って行く事に。
b0040916_2227022.jpg

↑クリックしたらでかくなります。



無料バスはある程度立ち席も一杯になったのだが、運ちゃんが面白い人で、「超満員で出発します」の後、「目的地までは三分。カップラーメンが出来上がるのが早いか、現地に着くのが早いかだと思います」と寒いギャグ。
会場に着くと長蛇の列。
あちこちからツアーバスが来ていたし。
入場券を買う前に艦首で写真撮影ができるようになっていた。
ツアーの人は特別に記念写真が取れるようになっていて、ディズニーランドのスプラッシュマウンテンのように、入場券を買ったころに写真が出来上がり、欲しければ1000円で買えるようになっていた。
ぼろい商売だ。
そこからはあまりこまずにセットを見る事ができた。
やはり実物はでかい。
こんなもので戦争をしていたのかと思うと複雑な思い。
ちなみにこのセットは6億億円かかったらしい。
その後は千光寺公園にロープウェイで上って降りて帰宅。
強行スケジュールで疲れました。
ちなみにこのセットは5/7まで公開なので、GW前までに行く事をお勧めします。
GWは劇混みの悪寒。
b0040916_22352631.jpg

[PR]
by sakagawa3 | 2006-03-19 22:35 | 雑感