カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンマックス#38

いきなりベースタイタンが破壊されるシーンから。
これは唐突なので、時間が2週間戻る。
スカウトバーサークが現れ、街を破壊。
当然DASHが出動するが、ミズキは撃墜されてしまう。
それを見たカイトがマックスに変身しようとしたところで、マックスからもう少しでM78星雲に帰る事を告げられる。
そしてミズキが墜落する前に助け、スカウトバーサークとの格闘。
たいして強くなかったため、あっけなく退治。




その晩、カイト、エリー、ミズキで屋上へ。
ミズキはずっと平和だったらいいなと思い、エリーに50年後に平和になっている確率を聞いてみる。
すると62%という意外と低い数値を出される。
さらにミズキが50年後に生きている確率は28%。
早死にすることに驚くが、最近変な夢を見るのでさらに不安に。
エリーは今までのミズキの負傷率から1年後に生きている確率を割り出すと48%と。
生きているか死んでいるか判らんっちゅうことやね。
DASHにはデロスから警告が。
地上での戦争、環境破壊活動を停止し、人類は退化せよと。
30時間以内に実行されなければUDFの基地を破壊すると言っている。
カイトとミズキは基地の周辺をパトロールに出動。
しかし、30時間後に自分はどうなっているのかミズキは不安になるが、カイトは「50年後はミズキと一緒に生きている」とさりげなく告白。
街中でオートマトンを発見したが、隊長からは帰還命令が下る。
ダテ博士のいるベースポセイドンが地下からの攻撃にあったが、オートマトンの警告により事前に非難していて基地の人は無事だった。
オートマトンの構成分子は地下にしかないもので、ベースポセイドンが地下の調査をしていたために狙われたと判断。
ここで地球の構成の説明がエリーからなされたが、「モホロビッチ不連続面」と言うキーワードは小さなお子様には難しい単語のように思える。
カイトとミズキはバード3にドリルを装備して地下にもぐることに。
エリーはミズキに生きてくださいと応援のメッセージを送るが、同時に生体エネルギーチェックも始めた。
ベースタイタンが狙われていると言う事で周辺の住民を退避させ、長官も含め職員は基地からハンガーに移動することになった。
地下にもぐる途中、らぶらぶな会話を交わしていた二人だが、急に岩盤がなくなり、バード3は不時着。
そのとき、カイトは「俺たちは絶対。。。」とこれまた謎のメッセージを発する。
バード3は大破し、ミズキの生体反応が低下していった。
負傷したミズキを横たわらせ、カイトはデロスに話しかけるが、UDFを攻撃する武器が発射されてしまった。
カイトは変身して止めようとするが、マックスは星と星の戦いのため、介入することが出来ないと変身を断ってしまった。
地上に放たれた武器は二酸化炭素などを酸素に変える装置だった。
大気を太古の時代に戻そうとしているらしい。
サテライトバーサークがカイトの首を絞めようとした。
人間によりオゾンが破壊され自分たちが滅びようとしているため、バーサークシステムを発動したようだ。
気を取り戻し、気丈に振舞ったミズキだが、気を失い生体レベルが0になってしまった。
ミズキ殉職か?
いよいよ来週は最終回か?
[PR]
by sakagawa3 | 2006-03-18 10:04 | テレビ