カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ドラマ】翼の折れた天使たち「チャット」

CXで4夜連続でYOSHI原作の小説をドラマ化。
その2話目をまきまき(堀北真希)が主演。
ストーリーは引きこもりの優奈(まきまき)はインターネットでのライブチャットでバイトをしていた。
引きこもりになった理由は高校の時つきあっていた彼氏が友達と浮気をしている現場を発見し、かっとなり包丁で刺してしまった。
優奈は保護観察処分となった。
自分に殺意があったことを感じ、周りの人も同じような感情を持っているのではないかと対人恐怖症になった。




ライブチャットの場面では見たことのある面々が。
って、電車男のAチャンネルの住人じゃないか。
秋葉カンペーさんまで。
ここでカンニング竹山がエロちゃっとをしようと誘うのだが、断る優奈に死ね!と暴言。
人を刺したことのある優奈は気が動転。
そこに新たなチャット相手としてタローが入室。
やさしく接し、優奈を励ましてくれるタローに心動かされた優奈は次第に心を開いていく。
しかし、街に出かけたときに彼氏の浮気相手の友達に遭遇。
再び心が揺れる。
ここでタローとチャットをし、過去を暴露。
しかし、タローは人には善と悪の二つの顔がある、悪い方だけが自分じゃないと勇気づける。
ここでタローは刺された相手が車いす生活になったと口を滑らせてしまう。
それに気づいた優奈は元彼を訪ね、タローであることを確認した。
元彼は最初恨みがあったようだが、チャットをするうちに優奈の気持ちを理解し、考えが変わったようだ。
そして元の鞘に収まってめでたしめでたし。

σ(^^)も車いすの下りでストーリーは読めてしまった。
まあ、短編だからしょうがないか。
カンニング竹山の役ははまり役。
現実にもこういう人いそう。
あー、σ(^^)もまきまきとチャットしてー
でも、話し下手なσ(^^)には無理だな。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-03-04 20:52 | テレビ