人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【日記】暫定16級

昨日は囲碁の梅沢由香里さんを中心とした若者の囲碁の集まりに初参加。
ちょっと早めに行ったのだが、入るとすぐに梅沢由香里さんが。
本物はやっぱりかわいいよ(*´д`*)ハァハァ
初参加ということで、開始までおとなしくしていた。



クラスは3つに別れていて、ルールを知らない超初心者。
ルールが分かった9路盤クラス。
実践の19路盤クラス。
この会のレベルが分からなかったので、9路盤に潜り込んでみたのだが、担当の先生に19路盤で行けると見破られてしまったため、19路盤へ。
ただ、棋力は分からないので、とりあえず最低の20級から。
最初の人は同じ20級の人だったが、陣取り合戦で40目ほどの勝利。
2試合目は16級の人だったのでハンデ4目をもらっての対戦となったが、圧倒的な試合運びで中押し勝ち。
ちょくちょく後ろから試合を見ていた梅沢先生に実力を見抜かれ、とりあえず16級まで引き上げられた。
ここから様子見だが、時間切れ。
以降は次回に。
今度は3連勝しないと級が上がらない。
by sakagawa3 | 2006-02-27 22:57 | 雑感