カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【ヒーロー】仮面ライダーカブト 05

密かに天道の後をつける岬だが、そこに謎の男が現れる。
ZECT本部のカブト捕獲部隊の隊長のようだ。
岬もそれに加わることに。
港ではエピナクラワームが現れ、男性の養分を吸い取ってしまった。
そこにゼクトルーパー部隊が現れ、攻撃をするも、カブト捕獲チームの妨害に遭い、ワームを泳がすことに。
ひよりは天道の家を訪れ、加賀美を元気づけるように頼む。
それを受け入れる代わりに、ポトフを作ることに。




その間に妹がひよりの絵を見つける。
そこに描かれていたのは渋谷遺跡の絵。
隕石の落下でがれきの下になったときの絵だった。
そこで両親を失った。
ワームはゼクト捕獲チームの意向により野放しに。
犠牲者が出るが、それはカブトを捕獲するためなので、仕方がない。
今まで秘密にいていたワームの事件も新聞記事にしてしまうほど。
サルでは店長が、加賀美にひよりを世界の花展に誘うように依頼する。
しかし、そっけない誘いにひよりは断る。
新聞記事を見つけた加賀美は慌てるように出て行ってしまった。
その後に天道がやってくるも励ます相手の加賀美がいない。
ひよりが花の絵を描いていると、
「花はすべての女性を輝かせる」
とばっちゃんの名言を言う。
似合わないというひよりに対して、俺が守ってやるからと言ってひよりとのデートを勝ち取る天道(違
独自にワームを追う加賀美に対して岬は勝手な行動を慎むようにと制する。
加賀美は天道に相談すると、何か企みがあってワームを放置しているのだろうと。
しかし、犠牲者が出ることに納得のいかない加賀美は反発する。
ワームが女性を襲う現場で加賀美は女性を助けた。
捕獲チームのチーフは納得がいかないが、カブトと関係があるということで、いい方向に考えた。
するとカブトゼクターが現れ、加賀美をサポート。
カブトが現れると、捕獲チームはカブトの位置をトレースした。
今回のアクションでは、ライダーキックまでの流れが
「ワン」→パンチ→「ツー」→パンチ→「スリー」→キック
となっていて、今までよりかっこよくなっていた。
ワームを片付けた後、天道はひよりとの待ち合わせの場所に行こうとした。
しかし、捕獲チームに囲まれてしまう。
ひよりは勇気を振り絞って花展の会場に。
しかし、一人残されたひよりは気を失いそうになる。
かなりのひっきーだな。
来週は金色の新ライダー登場?

また、最後の兄弟でのボウケンジャーの感想のところで、天道は
「ボウボウ戦隊」
と間違える。(笑)
ピンクもイエローもボーボー?
(〃▽〃)キャッ
[PR]
by sakagawa3 | 2006-02-26 21:43 | テレビ