カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【ヒーロー】轟轟戦隊ボウケンジャー Task.1 魔神の心臓

今日からスーパーヒーロータイムの映像が新番組用に変わった。
戦隊もの30周年記念のロゴも。
とうとうこの番組から戦隊ものもワイドスクリーンに。
ボウケンジャーの名前の由来は5人がいろいろ冒険するのが趣味なところから?
黒・黄・桃は潜水艦で古代の遺跡の調査。
今のところ黒と黄は実習生扱いか。
赤はチーフということで、みんなをまとめている感じ。




好奇心旺盛な黄は何も考えずに遺跡のボタンをいじってしまう。
炎が吹き出したために黒が遺跡を破壊して対応。
出てきた石版のパズルを解くと、遺跡の腕に二人が捕まってしまった。
そして遺跡そのものが動き出した。
赤がダンプで二人を救出。
5人の目的はゴードムの心臓というプレシャスを見つけること。
手柄のほしい黒と黄は勝手に遺跡の中に進入。
しかしトラップに引っかかる。
その間に残りの3人が先に。
やっとゴードムの心臓を見つけたが、分裂し、ダミーの爆弾に。
ブルーがその1つを手にしようとしたら黄が阻止。
黄には予知能力があるようで爆発する姿が見えたのだ。
赤がボウケンジャーのやり方で強引に爆弾の連鎖反応で本物のみを残して爆破。
いよいよ本物確保というところで、黒が黄を抱えてゴードムの心臓を奪取。
黒がボウケンジャーに入ったのはこれを見つけることが目的で、用が無くなった変身用アクセルラーを赤に返してしまう。
赤がかつてトレジャーハンターだったこともぶっちゃけた。
あとは逃げるだけとなったが、神殿と一緒に復活したネガティブシンジケートに奪われた。
黒はマグマの煮えたぎる底に落ちてしまうが、赤は黄、青、桃にネガティブシンジケートの後をつけるように指示。
黒を助けるべく、赤はマグマの底に降りたが、アクセルラーから出たパラシュート小さすぎ。
崖の途中に引っかかっていた黒を説得し、仲間に入れることに。
ネガティブシンジケートの神官により神殿を復活させる儀式が行われた。
こっそりその様子を見ていた3人だが、ドジっ子黄の行動により見つかってしまう。
神殿は巨神ゴードムとして復活。
ボウケンジャーもマシンを出して合体。
なんかすごい合体だな。
合体時にふくらはぎの部分がすかすかになっているはずなのだが、気のせい?
武器が、つるはしとスコップって安いのぉ。
とどめはそれを合体させて剣にしたわけだが。
最初だからあっけなく倒した。
ゴードムの心臓を回収したが、そこに大神官ガジャが現れ、ゴードムシリーズは他にもあることを告げたが、海から出てきた竜みたいなのに食われてしまった。
桃のメカは水がないと移動できないのか?
それでいいの?
いろいろ突っ込みどころ満載だな。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-02-19 14:28 | テレビ