カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【レビュー】W41H使用感

15日に発売されたauのW41Hを早速購入。
以前のW22Hに比べると一応一回り小さくなっているので、取り回しは楽になった。
いろいろ機能も強化されているので、その使用感。




まずはLISMO。
これを使うためにはまずPCにau Music PortとUSBドライバーのインストールが必要。
若干入れる順番をミスったか軽くトラブル。
それからはとりあえずCDからの読み込み。
曲名はCDDBから取ってくるはずなのだが、エラーで取得できない。
いろいろ調べたらADSLなので、デフォルト推奨になっている「プロキシをIEにあわせる」のチェックを外す必要があった。
その対策をするとちゃんと曲目は取得できた。
次は転送なのだが、携帯に転送のボタンを押しても転送されず。
また調べたら「携帯」フォルダに曲を入れなければないとあった。
やっぱりマニュアルは読まないとだめか。
するとちゃんと曲は転送された。
しかし、miniSDカードの方に転送。
これについては謎のまま。
こういう仕様なのか?
宇多田ヒカルのCMソングの着うたフルは無料なので当然のごとくDL.
専用のアダプタで聞いてみたが、中域が薄い感じがする。
リッピング後のファイルサイズがMP3の半分ぐらいなので、その辺の影響か?
やっぱりこのアダプタがじゃまだな。
続いてEZ Felicaシリーズ。
とりあえずEdyから。
認証まで2日かかったが、問題なく携帯単独でのチャージが可能。
Edy読み書き機は持っているので、どちらでもよかったのだが。
モバイルSuicaについてはまだ審査中。
昨日電話がかかってきたのだが、仕事中の時と、電車で移動中の時だったので、お話しできず。
折り返したが、話中だった。
これは来週以降のお楽しみ。
もうひとつQuick Payも登録。
手持ちのJCBマーク付きクレジットカードを受け付けてくれなかった。
しょうがないので、素カードを申し込むことに。
あとはANA AMC機能。
これは問題なかったが、使うときが今のところなかったので、評価できず。
ワンセグはまだちゃんと受信できず。
受信できる環境とチャンスがなかったため。
一瞬受信できたけど、まあまあな感じ。
字幕も出るので、マナーモードでも画面見てればいいと言う話も。
メモ帳の個数が大幅に増えていてうれしい感じ。
いろいろメモを取ることがあるので、数が多い方がいい。
自社のキメクルサービスを登録しようとしたのだが、携帯が対応していないと言われて使えず。
同期取れてないなぁ。ダメじゃん。
データ容量が70MBもあり、たくさん入るのはうれしいが、使い切ることはなさそう。
音楽携帯としては使わない予定。
au Music Playerで演奏させておいて、メール送受信、Web参照ができるのはちょっといいかも。
電車内ではアダプタが必要なので、ちょっとねぇ。。。
ああ、早くモバイルSuica使ってみたいなぁ。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-02-18 23:39 | レビュー