カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【ヒーロー】ウルトラマンマックス#32

コバ退院は施設内でバーチャル射撃訓練。
しかし、最後の最後でやられてしまう。
そこにエリーがやってきて、コバの左足への体重かかりすぎを指摘。
しかし、そのときエリーのコンピュータに何ものかが侵入し、エリー暴走。
ダッシュアルファを奪い逃走した。
コバはダッシュデュカで後を追うも、ベースタイタンは何者かにより閉鎖されてしまう。




地球の監視衛星より謎の物体が地球に近づいてきていることも報告された。
ある施設に囚われたエリーは自己再生機能によりウィルスを除去し再起動した。
犯人は宇宙工作員ケサムと同じ匂いがするらしい。
DASHでも宇宙工作員の仕業であると分析した。
ケサムと仲のよかったミズキは複雑な気持ちだ。
エリーは施設の通信施設を利用してDASHに状況を報告し、ミサイルコンテナが近づいている事を伝えた。
エリーを中継し、ミサイルを発射するようプログラムされている。
宇宙工作員(=仮面ライダーゾルダ=小田井涼平)は文明の産物(=アンドロイド)によって地球が壊滅するというが、エリーは心に燃えているものは人間と同じと。
エリーもだいぶ人間に近づいたな。
施設に潜入したコバは訓練を生かし、雑魚の工作員を射殺していった。
しかし、数が多く、左手を怪我してしまう。
DASHでは長官により、エリーの破壊指令が出た。
あと20分でミサイルが発射されるためだ。
ゾルダ(=宇宙工作員ケルス)の強さにより、コバはタイマン勝負に負けてしまう。
ここで左太ももを負傷。
しかし、ゾルダのいない隙にエリーの元へ。
エリーは自分を破壊するのが合理的と言うが、コバは人間は非合理的なもと言ってそれを拒む。
DASHでは閉鎖プログラムの解除に成功し、みんなで出動。
コバとエリーは逃げる途中、負傷した左手のグロープを取ろうとするが、痛みで取れない。
エリーは自分に治療能力があればと嘆く。
そのとき、ゾルダと手下がやってきて二人を襲う。
後ろから撃たれたコバだが、同時にエリーもゾルダに捕まりピンチ。
一緒に破壊してくれと再びエリーが訴えるも、大事な仲間だからと言ってそれを拒んだ。
訓練を思い出したコバはちょっとかっこつけしいでゾルダと手下に止めを刺した。
しかし、ゾルダはしぶとく生きていた。
そこに残りのDASHの面々もやってきたが、ゾルダには逃げられてしまう。
隊長がコバに「大丈夫か?」と訪ねると当然コバは「大丈夫」と答えるが、同時にエリーは論理的に「大丈夫じゃない」と。
この対比は面白いところ。
逃げたゾルダを追ったカイトは屋上で同時にでっかくなった。
マックスvsケルスの戦いになったが、スピード感のあるケルスに苦戦。
ミサイル発射2分前になり、アイスラッガーでミサイル発射装置を壊した後は一気に止め。
ミサイルコンテナは宇宙空間でギャラクシーキャノンで粉砕。
いや、そんな近くで壊すと地球に破片が落下しますが。。。
地上ではエリーが再びコバに射撃の指導。
ポーズを取ったエリーの腰つきが妙にエロい。
全治1週間のコバは病院に入院。
そこにエリーがお見舞いに。
見舞いの品は新しいダッシュグローブ。
これって支給品じゃん(笑)
お礼を言われたエリーはかわいく微笑む。
コバはエリーに恋したのだろうか?
禁断の愛(ぉ
[PR]
by sakagawa3 | 2006-02-04 12:24 | テレビ