カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【ヒーロー】仮面ライダー響鬼#48

いよいよ最終回。
3人が清めの儀式をしているところでCM。
CMが明けるといきなり1年後。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工
オロチはどうなったのよ!
手抜きか?




たちばなではイブキとトドロキが店の手伝いをしていたが、しっぱいばかり。
明日夢はバイトを辞め、みんなと連絡を取っていなかったようだ。
明日夢は医学部に進学する事を決めたようだ。
ナオミちゃんの事があったから?
というか、ナオミちゃんはどうなったの?
アキラは福祉関係の道に進むように決めたようだ。
京介はベースキャンプでヒビキと合宿中。
ヒビキに不意打ちを食らわすも、あっさりとかわされてしまう。
明日夢は病院で手伝いをしているようだ。
その様子を見に来たヒビキだが、あまり話せずに別れることに。
明日夢の家では母が自分のやりたい事が見つかったと言っていたことに対して、今はそれでいいのかと問う。
おかあさんも気を使っているようだが、逆に母子家庭で医療関係に進むのって金銭的に大丈夫なのだろうか?
明日夢が外で勉強していると「助けて」の声。
現場に向かうと、子供ががけ下に落ちていた。
うまく合成しているけど、ただの土手でしょ?
足を怪我している少年をおぶり、土手を登る明日夢。
しかし、途中でずり落ちてしまい、弱気になった明日夢は京介に電話をかけ、ヒビキを呼び出してもらおうとする。
だが、ヒビキの手助けを借りるわけには行かず、断った。
やっと頂上でと言うところで再びずり落ちそうになったが、京介が間一髪助けてくれた。
人助けをするのも鬼の仕事と。
パネルシアターの帰りのアキラともっちー。
二人別れたところで、もっちーが魔化魍にさらわれてしまった。
さらわれたもっちーは洋館の男女の元に届けられていた。
なにやら実験をするようだ。
もっちーを水槽に入れ、ヒルのようなものを入れた。
もっちーがさらわれた事を聞いた京介と明日夢はもっちーを探しに行った。
ここで京介はディスクアニマルを用いての探索。
ここまで上達しているとは。
あたりをつけた京介だが、魔化魍に襲われ、気を失ってしまう。
明日夢の介抱を受けたが、再び魔化魍に襲われた。
ここで、京介はなんと鬼に変身してしまった。
さすがにヒビキさんの弟子のため、響鬼の形を周到しているな。
京介の場合、弱鬼だな。
善戦をするもやられてしまい、顔だけ変身が解けた。
そこに威吹鬼と轟鬼がやってきて魔化魍を退治してくれた。
しかし、洋館の男女と新たな魔化魍に苦戦。
そこにヒビキが応戦にやってきた。
洋館の男女はその場から逃げたのだが、ふらふら。
すると更なる親玉の明治時代の洋風の男女が登場。
餌をやり忘れていたと。
明日夢と京介はもっちーを救出。
その足で明日夢はヒビキの元へ。
戦い終わって明日夢はヒビキと海岸で会話。
ヒビキを頼り、ヒビキのまねをするだけでは目的を持って生きていくことにはならないと考えたようだ。
そして鬼にはならないと宣言。
別の道で人助けをしたいと。
するとヒビキは鬼になることだけが、弟子ではないと。
これからは俺のそばで自分らしく生きてみろ。
いやぁ、ヒビキさんかっこいいなぁ。
で、洋風の男女はどうなったの?
もっちーに何をしたかったの?
他の鬼さんたちは?
最後はよかったものの疑問が多く残った最終回となった。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-01-22 22:32 | テレビ