カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

【日記】電車での席取り

昨日のライブの帰りに電車に乗っていると、70ぐらいの老夫婦が乗ってきた。
そんなに混んでいなかったのだが、老夫婦が乗り込んだときに離れたところに1席づつ空いていた。
なので、とりあえず夫婦別れての着席となった。
次の駅でおじいさんの隣が空いたためおばあさんを呼んだ。



離れているので、当然すぐには来れないのだが、その間に30ぐらいの男性が座ってしまった。
おじいさんは「(おばあさんを座らせるために)手で押さえていた」とアピールをするも、男性は「そんなの知ったことか!」と言って座ってしまった。
おばあさんがやって来たもの座る席はなし。
ここでおじいさんが立ち、おばあさんを座らせた。
「立ったほうが健康的だ」と強がって。
しかし、おばあさん的にはおじいさんを無理に立たせることになってしまったため、自分だけ座ることはできず、席のところで立ち上がったままになった。
おじいさんは「いいから座ってろ」となだめるも、そうはいかず、やり取りが続いていた。
すると男性が「隣でうるさい」見たいな事を言いだし、おじいさんは怒り心頭。
傘を振り上げるまでになった。
おばあさんが距離をあけるように離し、なだめるようにしたものの、怒りは全然収まらず、ブツブツ言っていた。
これにより男性の隣が空くことになってしまったのだが、一部始終を見ていた他の客は当然座ることも出来ず。
すると男性はその2席を使うように脚を組んで座っていた。

別の男性客もおじいさんをなだめていたが、この男性の行動にはあきれてしまった。
座らしたりーな、とみんな思っていたと思うのだが、σ(^^)を含め誰も言うことも出来ず。
いろんな意味でかなり嫌な空気が流れていた。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-01-15 20:36 | 雑感