カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ヒーロー】ウルトラマンマックス#29

なんだか重たい感じで始まった今回。
マックスのタイトル音楽も違う番組みたい。
ミズキはカイトを連れある喫茶店にデートに誘った。
休憩は5時間のみらしい。
しかし、お店に着いたのは残り1時間になってから。
遅すぎ。
なので、コーヒーを頼むしかなかった。




テレビ局ではなぜ怪獣は現れるのかと言った番組が収録され、生放送されていた。
UDFからはヨシナガ教授が参加。
日本にしか怪獣が現れない理由を言っていたが、説得力はないな。(笑)
製作者の都合だろうと突っ込みたくなる。
街にはゲロンガが出現し、番組も怪獣の中継に変わってしまった。
ミズキとカイトにも出動命令が下るが、店のマスターが40年前に怪獣の牙を折ったのは俺だと二人に告げた。
場面変わって40年前のウルトラマンの撮影現場。
円谷監督がいるw
その場にいたのは番組のパネラーの一人の佐橋。
撮影中に出会った事を思い出した。
撮影現場のトンネルでゲロンガに出会ったため、スタッフが応戦。
若かりし頃のマスターが起死回生のスコップ攻撃で牙を折ることに成功。
急所だったため、怪獣は逃げてしまった。
しかし、怪獣の攻撃により撮影したフィルムは焼けてしまった。
怪獣は代々木公園に誘導された。
TV局に近づいたが、スタジオの佐橋は怪獣の現れる理由を力説。
怪獣の出現を強く望んだから多く現れるようになったのではないかと。
カイトはマックスとなって戦うも、今回はふざけた攻撃が多かった。
押さえ込まれたとき、折れた牙を見、急所である事を思い出した。
アイスラッガーでもう一本の牙を切るとゲロンガはおとなしくなった。
マックスは奥多摩山中にゲロンガを返し、一件落着。
佐橋、マスター、ヨシナガ教授が3人そろってウルトラQの同窓会。
最後の「終」の文字も珍しい。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-01-15 00:13 | テレビ