カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ヒーロー】仮面ライダー響鬼#46

久しぶりに登場の洋館の男女。
謎の場所に来ていた。
新年と言う事で、猛士の面々で神社に初詣。
日菜佳と香須美の晴れ着姿がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
日菜佳はトドロキとの仲が近づきますように、香須美はより女性らしく恋が出来ますようにとお願い。
二人ともそのお願いは必要ないように思えるのですが。




たちばなに帰った面々だが、トドロキとおやっさんは出かけていて不在。
日菜佳は初詣の約束をしていたようだ。
そのころトドロキは魔化魍と格闘中。
ザンキさんの雷電と合わせて二刀流だ。
止めのギターを弾きならがザンキさんにあけましておめでとうございます。
ヒビキと明日夢、京介は土手に出かけた。
ヒビキさんは初詣で今年1年生きられますようにとお願いしたらしい。
死と隣り合わせの仕事のため、常に生きると言うことを頭に入れておかないといけないと。
トドロキは洋館の男女を見つけて後を追った。
すると先の謎の場所に連れてこられた。
その事を日菜佳に連絡し、おやっさん以下の面子を呼び出した。
おやっさんが鬼文字を解読し、おろちを払う場所であることがわかった。
学校では出席に数の足りなくなった明日夢と京介が呼び出され、このままでは留年か、退学になると先生に言われた。
それを聞いた京介は退学する事を決めた。
京介はパネルシアターをやっている明日夢をふぬけたやつだと思っているようだ。
もっちーに誘われ練習を見ることに。
もっちーの番が終わると、明日夢にやってみろということになり、やってみるが、その途中で、なおみちゃんが倒れてしまった。
ずっと前からひどい病気だったらしい。
京介はヒビキさんに退学のことを告げると学校から学ぶことがあると言って説教。
結局復学することに。
クラスの笑いものだ。
いつものように練習をする明日夢と京介だが、明日夢はなおみちゃんのことが気になってしょうがない。
体力が付いてきたと褒められた京介は追加の練習を喜んでし始めたが、それについていこうとした明日夢はヒビキさんに心を読まれ、帰れといわれてしまう。
おやっさんは吉野で文章を解析してもらい、おろちを沈めるには大地を清める必要があることがわかった。
それには一人の鬼が太鼓の技で大地を清めることが必要で、本部からはイブキが指名された。
その間には魔化魍の襲来が予測されるため、命がけだ。
トドロキはそれまでに魔化魍をたくさん退治するために出かけるが、日菜佳の想いとすれ違いで、日菜佳は悲しむ。
洋館の男女はスーパー姫と童子におろちのために鬼を援護するように指示。
しかし、童子のほうは納得いかないようだ。
太鼓の練習もかねてバケガニ退治に出かけた響鬼と威吹鬼。
しかし、威吹鬼のバチさばきは全然ダメで、結局響鬼さんのトランペットでカニ退治。
するとそこにスーパー姫&童子が現れ、二人が襲われた。
威吹鬼は相変らずやられまくりなのだが、響鬼によりスーパーな二人をおっぱらった。
スーパーな二人は洋館の男女に反抗したくなったようだ。
イブキはその夜、香須美を公園に呼び出した。
するといきなり抱きつき、しばらくこのままでいさせてくれ、死にたくないと。
その気持ちはわかるよ、イブキさん。
しかし、その様子を影で見ていたヒビキさん。
ストーカーですか?
残り2回となったけど、明日夢と京介の扱いがまとまりそうにない。
パネルシアターとの関係もどう絡んでいるのかが見えない。
おろちの件は強引に終わらせることはできそうだけど。
[PR]
by sakagawa3 | 2006-01-08 11:06 | テレビ