カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】魔法戦隊マジレンジャー#41

小津家では毎年恒例クリスマス仮装パーティーの準備中。
ヒカル先生が浮かない顔でいるとスノウジェルからお呼びが。
冥府神との戦いで悩んでいると指摘された。
ヒカル先生は天空大聖者になる器であるとも言われた。
助言として、赤の魔法使い=魁から何かを学べと。
と言う事で、ヒカル先生は魁に弟子入りした。




ヒカル先生と出かけた魁はあるケーキ屋さんに。
そこには中学のときのクラスメイトのあかねが。
魁の手伝いがあり、クリスマス用にデコレーションケーキを作り終えたのだが、急に台が傾き、全てのケーキが台無しになってしまった。
落ち込む両親に魁は急いで作り直そうと言う。
やってみないとわからないと言うのが魁の理論。
ドレイクはゴーゴンがやられていらだっていた。
ドレイクの体は竜神のうろこで守られていて、インフェルシア一硬い体らしい。
がんばって魁が作り直そうとするも、上に乗っけるイチゴが手配できないらしい。
何とかなると言う魁に対してちゃんと考えて行動しないといけないと言うヒカル先生。
この辺に大きな考え方の違いがある。
そんなとき、神罰執行神に選ばれたドレイクが地上へ。
マジレジェンドで戦うも、ドレイクの一撃でレジェンドフォームまで解けてしまう。
ドラゴン同士の戦いに持ち込むも、魁のスタンドプレーで魁はやられてしまう。
ケーキ作りも戦いもまっしぐらな魁に何も学ぶものがないと言い、弟子入りを解消した。
するとその様子を見たスノウジェルが激怒。
ヒカル先生を見捨てる。
みんながやられたところで、ドレイクも小さくなって地上へ。
スノウジェルは人間体となってドレイクと一騎打ち。
試合を一方的に進めるが、寄る年には勝てず。
休憩を取るためにドレイクを別な場所に移動。
スノウジェルは5人を連れて追撃に向かった。
しかし、見捨てられたヒカル先生は居残り。
ちょっと早いクリスマスネタはマジレンジャーケーキを売るための作戦か?
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-14 21:05 | テレビ