カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【ヒーロー】仮面ライダー響鬼#42

トドロキは弟子を取ったヒビキに魔化魍退治は休んで弟子の教育に専念するように言う。
最初が肝心と。
お前が言うなよ!
明日夢は鍛えるために学校までランニングで登校するようにした。
もっちーがその姿を見つけて話しかける。
何か新しい事を始めたようだが、まだ内緒らしい。
しかし、昼食時はあきらと食事をする明日夢。
もっちーに叱られるぞ。




そこに京介が現れ、「天海さんのようなおちこぼれにならないようにしないと」とまたまたいけ好かない発言。
トドロキとザンキは調査に出かけた時に魔化魍の大量発生の現場に出くわした。
吉野から戻ったおやっさん曰く、それがオロチという現象らしい。
最悪、全てのものが破壊され、人々も魔化魍に食われてしまうらしい。
一向に修行に入らない京介はいらだつ。
明日夢を巻き添えにヒビキに直訴するが、うまくかわされる。
二人がいなくなり、おやっさんにどちらか一人にするつもりと打ち明けると、窓の外からその会話を盗み聞く京介がいた。
あんたはやはりストーカーか。
ザンキ、トドロキ、イブキでキャンプを張っているとスーパー姫と童子が。
轟鬼と威吹鬼で応戦するが、攻撃がうまくいかないので、ザンキが手助けするが、弾き飛ばされてしまう。
そして、古傷が。。。
童子に襲われそうになるが、急に電池が切れ、その場に倒れこんでしまった。
姫が連れ出し、和服の姫と童子の元へ。
餌をもらって復活した。
ヒビキがランニングをしていると、タクシーで京介が併走し、「自分だけ鍛えて!ヽ(`Д´)ノプンプン」と声をかける。
するとどこからか明日夢も併走してきた。
明日夢も忍者か?
ヒビキ曰く、連絡がなく、待っているのも訓練だと。
なので、本格的に訓練開始。
水泳で基礎体力をつけようとするが、体育がからっきしだめな京介は泳げない。
たちばなでトドロキと日菜佳はオロチについて話をしていた。
さりげなく、オロチの件がおわったら温泉にでも行こうと言う。
日菜佳が泊まりか?と聞くと日帰りと答えるトドロキ。
日菜佳(´・ω・`)ガッカリ・・・。
そりゃそうだろう。
やっぱり、泊まりで貸切温泉ぐらいしないと。
しかし、おやっさんがだまっちゃいないぞ!
プールの次は鉄棒や、石段での訓練。
当然運動音痴の京介は○○がつったと言って言い訳。
さすがのヒビキさんも呆れ顔。
「こんなことしてなんの役に立つのか?もっと神秘的なものではないのか?」とたずねると、石段を1つづつ登るようなものだとヒビキさん。
京介にはその真意が伝わったのだろうか?
すると地面が揺れ、魔化魍の大量発生。
響鬼、轟鬼、威吹鬼が戦うも、歴代魔化魍のオンパレードで大苦戦。
轟鬼は魔化魍に踏まれ、地面に埋まってしまい、気絶し、変身が解けていた。
威吹鬼が掘り出そうとしていたが、その部分を掘り出すと、○○○がこんにちはですよ!
来週はトドロキ重傷で、斬鬼復活だ!
[PR]
by sakagawa3 | 2005-12-04 10:42 | テレビ