カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ドラマ】TRICK新作スペシャル

とある番組で、占い師の緑川はいつ、誰が、どこで死ぬのかが判ると言う。
すると、客席の一人が、知り合いがだまされて死んだと抗議。
番組は急遽ドイツ ゾウリムシ社の生CMへ。
マークはヘンケルっぽいが、ゾーリンゲンをもじった?
しかし、収録は続けられ、占いの結果、その男性が番組中に死ぬと結果が出た。
花やしきでは相変らず山田(仲間由紀恵)がしょぼい手品をしている。
チャイナドレスのスリット(*´д`*)ハァハァ
しかし、またもや首。




山田の母は相変らず変な書道教室。
生徒が書く文字は
・カルヴォナーラ
・安定収入
・通風
・間 開けすぎ
・ハイリスクハイリターン
・祥子が犯人
・国家公務員一種試験突破
・劇場版2よろしくねっ
・23時超えるょ
と、芸が細かい。
また、お札を買いに来たのはなすびのカップル。
電車男にインスパイア?
例の番組の収録が終わりに近づくと、予言された男は死んでしまった。
山田の元に上田(阿部寛)から緑川と対決すると依頼が来る。
山田は大家から追い出され、代わりになすびカップルが住むことに。
相変らず家賃を滞納しているようだ。
追い出された山田は、上田と一緒に緑川の記念館にやってきた。
そこには一緒に番組収録に参加していた学者も来ていた。
緑川に112番の信者が呼ばれた。
元Folder5のAkina?
暗黒厄年に入っていて、何をやってもうまくいかないといわれる。
占いカードにには「災」の文字が。
少女は倒れてしまった。
また、学者に向けた占いには2日後の午前11時までに死ぬという予言の入った封筒を用意していた。
さらに、ある学者に予言を見せた。
並べたカードのなかから1つを選ばせ、与えた箱の中にそのカードと同じものを選ぶことが予言として入っていた。
山田はただの手品だといい、部屋を探さしてくれと頼むが、精密なものがあるからと言って断られた。
控え室では山田が「災」の文字のトリックを暴いた。
すると学者たちは自分の考えと同じだと言う。
上田と同じだ。
上田は予言の封筒を開けてしまう。
すると、「あなたはこの封筒を開けてしまうでしょう。別に封筒が用意してあります」と書かれていた。
昼食は庭で一斉に。
挨拶が「いただきマンモス」だった。
のりぴーかよっ!
その場には学者の一人大隈がいなかった。
緑川は今死んだと発言。
緑川に問いただすと封筒を見るようにとの指示。
そこには「古池や かわず飛び込む 水の音」とあった。
記念館に来る途中に「古池屋」があったので、そこに皆で向かった。
道のそばに案内図があったが、
「功爪橋」、「三拓谷川」、「鈴木庵」
とまた小ねた満載。
古池屋についてみると、裏の川原に落ちて死んでいる姿が発見された。
上田は矢部に連絡をしたが、ちょうど、頭のマッサージ中だった。
上田が関係者のアリバイを考察するが、皆食事会場にいたのが、判明。
謎に包まれる。
それゆえ、残りの封筒も開いてみることに。
「聖なる水が裁きを下す」
「おぼれるものは藁をもつかむ」
と書かれていた。
学者 新島を見張ることにした二人。
朝になり、泊まっているバンガローを見るとバスで倒れて死んでいた。
ストローを握っていた。
「おぼれるものは藁をもつかむ」
の予言が当たった。
不安になった福澤は殺される前に殺してしまおうと思うが、上田が制止した。
その後、上田は道端においていたこんぺいとうを発見。
新島の好物だった。
点々としているので後をつけるとつり橋の上で誰かから殴られ気絶する。
矢部らは古池屋の前でガス欠。
文字を見て「古い毛」で反応する矢部。
その相棒はLAOXの紙袋を持ち、HMDでパソコンを操作するなど、明らかに秋葉系。
山田を見たアキバ君は「萌え~」を連発。
現場検証をした矢部だが、くだらない推理をする。
そこで山田は「税金を返せ!」と語気を荒げて言うも、「税金はらっとんかい?」と言われ、返す言葉がない。
山田は緑川に罪を認めさせるように直談判。
手品を見せ、
「おまえがやったことはEverything全部お見通しだ!
罪を認めなさい!」
と決めるが、あっさりしかけを見破られてしまう。
あえなく退散。
気を失った上田は川原に流れ着いていた。
そこでこんぺいとうの袋を発見。
矢部は捜査が終わって報告書を書く場所を求めて緑川にいいところがないか聞く。
すると、自分がやっている「スーパーカミ・オガンデ温泉」を薦められる。
髪がふさふさになるらしい。
スーパー・カミオカンデをぱくったか。
再びバンガローを訪れた山田は、浴室でのトリックを暴いた。
しかし、内側から扉が開けられないため、閉じ込められてしまう。
さらに、トイレから水があふれだし、部屋を満たしてしまう。
風呂の蓋をばらし、シュノーケルのようにしてなんとか息をすることが出来た。
密着した服でわかる貧乳(*´д`*)ハァハァ
上田が殴られた橋は「幸夫橋」だった。
また、こんなところに。。。
新島が殺されたのはこの橋だと推理。
そして古池屋まで流されたと。
その近くには「トリノの泉」が
トレビアをぱくった。
推理の途中、再現映像が出ていたが、そこでは緑川が新島を殴っていた。
一応ぼかしが入っていたが、明らかにわかるようにぼかしが入っていた。
テロップで「イメージ映像」と入っていたけど。
緑川が予言した2日後の11時が近づき、残った福澤は嘘だというが、逆に、30年前の6月10日に殺人を起こした事を言われる。
聖なる水に手を入れるように言われ、山田に代わりに手を入れるように言う。
すると、信者の間から「その胸は貧乳だ。」「貧乳」とののしられる。
ワハハハハハ (^O^)
上田も手を入れたがなんともなかったが、福澤が手を入れると福澤は急に苦しみだした。
そして庭のど真ん中まで苦しみながら歩いてゆき、死亡した。
山田はこのトリックの謎を解いた。
さらに、スタジオでの死亡事件の謎も解いた。
緑川の手のもので、自殺をしたのだった。
目的は学者の3人を殺すため。
30年前緑川の父は強盗に殺された。
緑川の父は廃棄物を処理する発明をしたが、3人の学者が発明を自分のものにするために父を殺したのだった。
事実を確証した緑川は3人を殺そうとした。
すると「スタジオで殺された人=兄」が自分が自殺する事を志願した。
占いの全ての嘘を認めた緑川は福澤が手を入れて死んだ水に自ら手を入れ。。。
ってところで録画が終わっていた。。。_| ̄|○
まあ、緑川は死んで、エピローグを迎えておしまいだと思うけど。
相変らずの小ねた満載で面白かった。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-11-20 12:08 | テレビ