カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

【ヒーロー】仮面ライダー響鬼#39

ガメラ魔化魍と戦った響鬼だか返り討ちにあってしまう。
あきらを見つけたイブキだが、踏み切りを通過する電車が通り過ぎる間に見失ってしまう。
ザンキに殴る価値がない男といわれたことのはらいせにトドロキはたちばなでおしるこを30杯もやけぐい。
ドMだな(笑)
蓑虫のように囚われていた、みどりと明日夢。
姫と童子が寝ている間に明日夢が糸を噛み切ってなんとか脱出。




こっそりたちばなに潜入した京介。
トドロキの寝言にびっくりして、隠し部屋に迷い込んでしまった。
暗いよ、怖いよ、ママーってどこかで聞いたことある台詞だな。
中学のとき、いじめられていた子がいたが、ヒビキはなにもしてあげられなかったようだ。
その子の転校と同時にヒビキも転校。
その3年後、みどりが絡まれたときにヒビキが助けてくれたようだ。
殴られても、「鍛えてますから」と言って一方的にやられるばかり。
その姿を見てかっこいいとみどりは感じたようだ。
人は変われるんだなぁと想い猛士に入ったらしい。
踏み出す一歩が大事だと。
トドロキに対しておやっさんが、獅子は鍛えるために谷に落とす話でフォロー
すると、自分が獅子であると勝手に思い込み燃える。
裁鬼が魔化魍と戦っていると言う情報を得ると、張り切って現場へ。
しかし、その元気もからまわり、一方的にやられるというか、攻撃が効かない。
威吹鬼が応援に駆けつけるも、やられてしまう。
やられたトドロキに近寄ろうとしたザンキをトドロキは制止。
独り立ちを決意した。
イブキの元にはあきらが。
あきらは笑顔だったので、なにか吹っ切れたのだろうか?
秘密の部屋に入った京介は勝手に音叉を使って変身しようとする。
鬼になれるはずもなく、吹き飛ばされて気を失ってしまう。
その姿を発見したおやっさんらは床に寝かせた。
そこにヒビキが帰ってくる。
鬼になりたい理由を聞くと、死んだ父親を超えたいと。
3人がやられた連絡があり、手立てがないと言うおやっさんだが、ヒビキは出動。
京介に意味がないと言われるが、待っている人がいるからとヒビキさん。
かっこええー
イブキはあきらと会話。
イブキはあきらがいなくって自分の小ささを感じたようだ。
イブキも弟子を取るかどうかで悩んでいるようだ。
あきらに鬼になるかどうかを自分で決めるようにという。
みどりとあきらはなんとか来るまで脱出しようとするが、スーパー姫&童子に見つかってしまう。
そこにヒビキ登場。
魔化魍と戦うことで、魔化魍の出している音波バリアの周期をみどりに解析させようとする。
しかし、波動が弱く、感知できない。
明日夢は「自然には全てのものに波動がある」というヒビキの言葉を思い出し、全身で波動を感じようとする。
すると、水に入った魔化魍の足元に水の波紋を発見し、波動が出ているかどうかを見つけた。
そして、アームドセイバーで一撃。
終わった後、ヒビキは「少年」ではなく、初めて「明日夢」と声をかけた。
明日夢は非常にうれしそうだった。
今週あきらの出番はあったものの台詞はなかった。(´・ω・`)ショボーン
でも、来週の予告では。。。。
あきら鬼に変身か?
[PR]
by sakagawa3 | 2005-11-13 10:56 | テレビ