カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ヒーロー】ウルトラマンマックス#20

太陽の黒点異常により、地上に巨大なプラズマ空域が出現。
さらに亜空間トンネルから謎の生物が。
その影響で、ある家庭では外が暗いために時間がよくわからない。
その家のお母さんは・・・




避難を薦めようとするとミズキとカイトがやってくる。
この家の上に怪獣が停滞中だった。
怪獣は寝ているため、長官は「起きたらびっくりするだろうな。」とのん気な発言。
さらに勝手に「クラウドス」と命名。
命名したかったらしい。
エリーの分析では「びっくり確率100%」らしい。
びっくり確率って。。。
クラウドスは木枯らしに流されて移動を始めたため、飛行形態のダッシュαとダッシュバードでワイヤーでビルにぶつからないように制御。
さっきの家の娘の通っている学校では応援団と吹奏楽部がその様子に対して応援。
その音にびっくりしたのか、クラウドスが目を覚ましそうになる。
そうすると浮力が低下するのか、吊り下げているワイヤーが切れてしまった。
学校に墜落しそうになるため、カイトはマックスに変身しようとする。
ワイヤーをかけたときの衝撃でいつものように気を失っていたミズキだが、変身前に急に目を覚ました。
状況がよくわからないため、「クラウドスは?クラウドスは?」と間抜けな発言。
再び眠りに誘うため、ダッシュαを左右に揺らし、催眠術にかけるカイト。
そのおかげでクラウドスは再び睡眠状態に。
助手席に乗っていたミズキは急につわりが。。。やはりこの二人。。。
って酔っただけか。(爆)
ヨシナガ教授はクラウドスの目の動きからレム睡眠に入っており、ちょっとした刺激で目を覚ましていると分析。
そのため、街中の刺激的な音を消そうとDASHの面々は翻弄。
お寺で鐘をつこうをするのを止めたり、下手な演歌歌手が歌うのをやめさせたり、酔ってふらふらになったミズキが暴走族を説得したり。
忍び足で歩く住人がいるが、広報の音の方が煩いような。
すると、踏み切りの音に反応したクラウドスは目を覚ます前の金縛りに。
すんでのところで電車が通過して再びもとの状態に。
長官曰く「開かずの踏切でなくてよかった」と。
体内のプラズマの量が浮上に影響していると言う事で、ショーンが新兵器を開発。
巨大な耳栓をクラウドスに装着し、プラズマを発生させようとした。
しかし、耳だと思ったのは鼻だった。
そのため、息が出来なくなり、耳栓を吹き飛ばしてしまった。
その一つはきのこ狩りに出かけていたみっちょんの近くに落下。
さらに雷が鳴ったため、本格的に目を覚ましてしまう。
みっちょんピーーーーンチとなったところでマックスに変身。
なんとかぎりぎりで受け止めたが、マックスも支えるのが大変。
早く逃げればいいものを、みっちょんは腰を抜かしたり、おんぶしようとしたミズキがみっちょんが重いためにこけて荷物をぶちまけたりで、なかなか下を離れてくれない。
「早くどきやがれ、このアマ!」
とマックスは心の中で思ったに違いない。
我慢の限界に来たマックスは強引にクラウドスを放り投げた。
手がしびれたので腕を振っている。
マックス藁粕。
本格的に戦おうとするが、重いために投げられず、逆に下敷きになってしまう。
とっさに目の前にあった神社の木にしがみついたが、根から倒れてしまった。
慌てたマックスは木を立て、寝に土をかぶせた。
細かいな。
ショーンの開発したプラズマ発生装置をぶっぱなすミズキだが、格闘で動いてしまったため、マックスにダメージが。
カラータイマーも鳴り始めて時間がない。
マックスはクラウドスを足止めし、ミズキが再びプラズマ光線を発射すると雷と融合し、亜空間トンネルが再び出現し、元の場所に帰っていった。
一件落着。
数日後、スペースタイタンにはみっちょん一家からお礼のマツタケが。
長官はクラウドスに食わしてやりたいと言うが、エリーからクラウドスは食べないといわれ、ショック。
どういう思い入れがあるのだろうか?
ミズキはマツタケを手に取り、匂いをかぐために口元に。。。
なんかエロいです。(違
今回は終始おふざけモードだったな。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-11-12 09:14 | テレビ