カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【ヒーロー】魔法戦隊マジレンジャー#36

ヒカル先生から冥府神と戦う事を止めさせられた5人。
マジトピアの言い伝えらしい。
よって、ヒカル先生が一人戦うと。
ワイバーンはナイとメアに冥府神を紹介する。




・イフリート(炎)
・ティターン(力持ち)
・トード(食いしん坊)
・ライクロプス(射撃)
ワイバーンを合わせた5人が五武神らしい。
三賢神は
・スフィンクス(賢い)
・ゴーゴン(ずるがしこい)
・ダゴン(リーダー)
二極神?は
・スレイプニル(頼りになる)
・ドレイク(乱暴もの)
バンキュリアはダゴンのしもべとなる。
裁きの石版が10人の中から本日の執行人を選んだ。
今回はイフリート。
芳香は魔法部屋の雰囲気の悪さを麗に愚痴るが、麗はパイを作っている。
するとそこにイフリートが現れる。
タワーに火をつけた。
燃え尽きるまでが猶予らしい。
ヒカル先生がトラベリオンで挑むもあっさりやられる。
イフリートがマイクロン化し、ヒカル先生と戦うも、ヒカル先生の攻撃は直前で消えてしまう。
5人が加勢するも、ヒカル先生の魔法で動きを封じた。
イフリート曰く、地上界がはむかうと、地上界だけではなく、マジトピアも破壊されてしまうらしい。
魔法部屋ではヒカル先生がカリカリ。
食って掛かる魁を殴ってしまう。
麗は先ほど作っていたアップルパイと紅茶を皆に差し出し、ヒカル先生にも渡すが、拒否し、紅茶のカップを叩き割る形に。
芳香が無理やりアップルパイを食べさせると、優しい甘さに感動。
お母さんの味らしい。
麗はヒカル先生にいつもの優しい姿になって欲しいと願い、作ったようだ。
ヒカル先生は礼を言うために台所にいき、麗の手を握り、迫る!
そうきたか!
芳香のラブラブ光線は聞かなかったようだ。
フラグ立った?
麗ならいい奥さんになれそうだ。
タワーの火が消え、イフリートが制裁に入る。
元気玉(笑)を作るも、レジェンドフォームの5人にやられてしまう。
ここで、今度は鉄塔に火をつけ、火が消える前に5人の誰かが生き残れば、マジレンジャーの勝ちと言うルールを作る。
マジレンジャーの攻撃は効かないが、麗が燃える。
すると新しい魔法を覚えた。
マジボルト・ファンタジー・フラッシュ!で水を放出。
当然目の前で水蒸気になるが、その隙にヒカル先生が接近し、マジランプバスターをどてっぱらに食らわす。
するとでかくなってしまったイフリートに対して、トラベリオンと、マジレジェンドで攻撃。
しかし、攻撃が効かない。
こりゃやばい!
と思ったが、鉄塔の炎が燃え尽きていた。
そのため、ルールーに従いダゴンが処罰。
死に際に「棘の園をつかさどる神を倒すと助かる」と言い放つ。
別にしゃべらなくてもいいのにいい奴じゃのぉ。
夕日に向かって決意を述べる5人とヒカル先生。
その横で、さりげなく麗を見つめ、頭をなでるヒカル先生。
マジで惚れましたか?
[PR]
by sakagawa3 | 2005-11-06 19:25 | テレビ