カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

【ニュース】自衛軍?

なにやら自民党は憲法を改正して自衛隊を自衛軍と呼びたがっているようだ。
現在憲法第9条第2項にある、「戦力不保持と交戦権否認」を削除して、「我が国の平和と独立並びに国及び国民の安全を確保する」目的で自由軍を保持するに変更するようだ。
この辺みるとなんだか武力行使できるように読み取れてしまう。
戦争放棄という言葉も変えるようだし。
その要因として海外での平和維持活動への自衛隊派遣がキーとなっているようだが、方向誤ってない?
先の選挙での大勝をいいことに自民党は好き勝手しようとしていない?
憲法改正には国民投票が必要だとは思うけど、そこで反対されるような気がしない。
自衛隊による国際平和活動は賛成だけど、あくまでも襲われたときの自衛手段として。
本当の目的は復興支援であるべき。
それは戦争を放棄した日本のポリシーだからここは捻じ曲げないようにしていただきたい。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-29 22:25 | テレビ