カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー

【ヒーロー】ウルトラマンマックス#18

報告書を手伝ってくれた御礼という口実にかこつけでミズキはカイトを横浜デートに誘う。
おいおい、ラブラブじゃねーか。
一息ついていると太陽が2つ出ていることに気づく。
エリーの分析では太陽ではなく、巨大な反射板とのこと。
ヤマトに出てくる反射衛星砲みたいなもんだな。
それにより街中に妨害電波が出ているらしい。




シャマー星人がベースタイタンに乗り込んできた。
「シャマー星人」と書いた名刺を出すが、それは名前じゃなく、人種だろ?
シャマー星人の目的は、地球を支配下に置くことらしい。
その手始めが日本だとか。
隊長がシャマー星人を捕まえようとするが、実態がなく、捕まえることが出来ない。
街にはシャマー星人の巨大体た出没。
かなりふざけていて、強力な攻撃が○| ̄|_ =3  プッ
(゚ν゚)クサー
DASHバードで攻撃するも、こちらも実態がなく、攻撃が効かない。
そうこうしているとカイトとミズキの乗ったDASHバードがやられ、不時着。
ミズキはは気を失っていると言うよりも、寝ている感じが。。。
で、マックスに変身。
マックスとの格闘でもふざけまくり。
キックを出した時に太ももがつり、「ちょっとまった、ちょっとまった」と言ったり。
横たわったマックスを蹴ろうとして実体がないためにからぶってこけたり。
カラータイマーが鳴ったときに、エリーの反射板であると言う言葉を思い出す。
壊そうと空に飛び立ったときに狙い撃ちにあい、一度人間の姿に戻ったマックス。
シャマー星人からは降伏のために3日の猶予を与えられる。
街では一日中暑く、明るいために24時間昼間の状態が。
隊長をはじめ徹夜で働く人が続出。
いや、外が明るくても時計があるんだから家に帰って部屋を暗くしてエアコンで温度下げれば普通に寝られるような気がするのだが。
設定にちょっと無理があるな。
夜がないと困る人たちがDASHに文句を言う。
花火屋は夜が来ないと商売上がったりだと。
主婦は夜暑くて寝られないと。
ネオンサインの業者は商売上がったりと。
その群衆の中にさりげなく暴走族の特攻隊が紛れ込んでいるんですが。。。。
3日目になり、長官が登場。
煩いため、どこかに連れて行けと言うが、隊長が無理と言うため、見えなくしろと。
すると、カイトがあることに気づき、エリーに耳打ちして司令室の電気を消す。
すると正体の小さいシャマー星人が。
これが実態だった。
ミズキはおもわず「ちっちゃ!」と。
ミズキに言われると男はへこむな・・・(違
シャマー星人は地球の夜では実態を隠すことが出来ない。
また、光がないと活動できないようだ。
対策としては光子エネルギーを円形状に放射し、太陽光を遮断する方法が考えられた。
それぞれに分かれて作戦を実行しようとするが、人間体のシャマー星人に邪魔をされ、実行できない。
マックスに変身したカイトはミズキにDASHバードで反射板を攻撃するように指示。
破壊に成功するとマックスは母船をスペシウム光線で破壊して一件落着。
改めて食事デートをするカイトとミズキ。
ミズキの目はハートマークですが!
近くのおでんやに再び人間体のシャマー星人登場。
しかし、わるさをするわけではなく。
ナレーションで、君の近くにずうずうしい奴がいれば夜に会ってみては?シャマー星人かもとのコメント。
そんなばかな。。。
最後に花火が打ち上げられたが、カイトとミズキが絵になっていた。
フラグたった?
さて、来週はセブン登場?
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-29 09:45 | テレビ