カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒーロー】仮面ライダー響鬼#36

ストーカー京介はあきらに近づき、鬼について聞きたいと言う。
公園で相変らず勝負を仕掛けるが、その勝負はオロナミンCの早飲み。
バカみたいと一蹴するあきら。
ナイス。
どうしようもない奴はほっとくに限る。
次の日、学校であきらに明日夢がノートを渡し、楽しげに話していた。
しかし、えらいよそよそしい話し方だな。
すると京介が現れ、明日夢は鬼になれない、あきらは鬼になれなかったときの保険のために学校に通っているとダメだしをする。
まったくもって歯がゆい奴じゃ。
あきらが悩んじゃったじゃないか。




吉野の神社では鬼の鎧が盗まれてしまった。
裁鬼が魔化魍と戦っていると、鬼の鎧を着た謎の人物登場。
裁鬼はやられてしまった。
本当にやられ役だな。
京介の言葉に不安を覚えたあきらはイブキに相談する。
あきらの両親は魔化魍にやられてしまったようだが、そのときの憎しみを捨てるのが立派な鬼になる条件のようだが、あきらにはそれが出来ないようだ。
鬼の鎧は鬼が足りないときの代用の品だったようだが、鍛えていないと着れないようだ。
裁鬼が戦っていた魔化魍ノツゴはザンキが修行時代に戦ったことがあるらしいが、師匠でも倒せなかった魔化魍らしい。
その師匠は朱鬼で、今は鬼を辞めているらしい。
その朱鬼は町で華道教室を開いていた。
引ったくりの犯人を見つけると、教室の中から犯人に火の攻撃を。
ガラスを突き破るのか(笑)
悩めるおきらを何とかしようと、イブキはザンキにあきらを預ける。
この前のような恋の指南をしなければいいが。(笑)
猛士専属医院で体の状態を見てもらったザンキだが、医者からは鬼にならないようにと忠告を受ける。
パトロール中にスーパー童子を発見したヒビキはスーパー姫も合わせて相手にすることに。
しかし、姫のアップがないよ。(台詞なし)
助太刀として鎧の鬼が現れるが、姫と童子を退散させた後、響鬼を襲った。
何者?
ザンキチームに加わったあきら。
悩みをぶつけてみると、ザンキから心の中の鬼を殺すことが大事といわれた。
憎しみは何も生まないのだ。
ノツゴを発見したザンキチームは轟鬼が立ち向かうも、返り討ちにあい、変身用のリストバンドを落としてしまう。
そこに鎧の鬼が現れ、リストバンドを奪ってしまう。
ザンキはディスクアニマルを使って鎧を破壊すると、中から出てきたのは師匠であるシュキ。
シュキはリストバンドを装着すると朱鬼に変身。
武器は竪琴のようだ。
ノツゴの反撃を受けた反動で、あきらが川に吹き飛ばされてしまった。
あきらーーーーーー
相変らずやられてばっかりだな。
朱鬼はザンキの師匠ということは、結構おば・・・・(ry
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-16 16:12 | テレビ