カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【ヒーロー】ウルトラマンマックス#16

関東地方では物忘れが激しい現象が続出。
人間だけではなく、犬や九官鳥まで。
物忘れがひどくなっているのは関東の外側から内側に向けて進行しているのが分かった。
そして、その発生源は1ヶ月前の隕石の落下位置に合致した。
そのときの調査では何も発見されていなかった。
カイトのお台場近辺調査ではレーダーに何も反応なし。
電波が吸収されていると感じた。
するとお台場にミケが現れた。




ということで、DASH出動!
しかし、誰もDASHバードの操縦法が分からない。
カイトもマックスへの変身方法を忘れる。
コバ隊員は誤って基地内でミサイル発射。
それによってDASHバードが発進できなくなったため、DASHマザーに格納して発進しようとするも、隊長も操縦法が分からず、離陸後回転を始める。
降りてきた隊員たちは足元ふらふら。
再び出撃するもまたぐるぐる。
エリーのみまともなのだが、エリーの分析では有機生命体のみに影響があると。
カイトは何とか変身しようと、靴下を脱ぎ足の裏にマックススパークをくっつけたり、頭に当てたりするも当然変身できず。
コバ隊員は操縦方法が分からず、ミサイル発射のつもりが、脱出装置のレバーを引いてしまう。
当然コバ隊員は空中に放り出され、そのまま海の中に。
パラシュートは開かないんですか?
そして、ダッシュバードはミケに突き刺さる。
怒ったミケはダッシュバードを引き抜き、光線を当てて爆破。
その衝撃で地上にいたカイトはこけてしまう。
すると偶然にもマックススパークが左腕に装着され、無事に変身。
しかし、横たわったままでの変身だったので、DASHメンバからはくつろいでいるように見えた。
変身後のマックスはスペシウム光線を出そうとするもポーズが分からずあれこれ試す。
よくみたら「命」とかやってるし。
頭を掻いたらアイスラッガーが出てきて海の中に落ちてしまった。
水に濡れたアイスラッガー水を飛ばすしぐさは庶民的。
戻す方法も分からず、四苦八苦。
ショーンは相変らずぐるぐる回っていて、適当に押したボタンでビームが発射され、マックスに当たってしまう。
エリー激怒。
隊長は長官とヨシナガ教授を司令室に呼んできたが、3人でゴルフの話しに。
長官はカレー食ってるし。
長官がマックスを見ると、どこかで見たことあるなぁというと、ヨシナガ教授は「都知事?」と。
隊長に連れられて3人で出撃。
相変らずダッシュマザーはぐるぐるになってしまい、エリーは「ずっと回っていてください」と冷たくあしらう。
マックスにマックススパークを使わせようと、左手を指示するが、左手も分からないマックス。
そこで、「お茶碗を持つ手のほう」とアドバイスすると、マックスはご飯を食べるしぐさを。
マックスも茶碗で飯食うのかよ!
で、スペシウム光線を出そうとするが、ミケにやられてしまう。
ダッシュバードから帰った長官は再びカレーを食おうとする。
スプーンを見て、ウルトラマンの変身かと思ったら、皿のほうを上げ、「あちょー」と。
おしい(違
基地の皆が騒いでばっかりなので怒り心頭したエリーは頭から煙を出しながら
「やかましい!ええかげんにせんかい!」
と。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
エリーもキレることあるのね。(^^;
するとマックスのカラータイマー(パワータイマー)が点滅。
残り1分になったところで、クロとタマも現れる。
後ろのしっぽがかわいいのだが、毛が逆立ち怒りモード。
3方から一斉攻撃。
なすすべのないマックスはピンチ。
もうだめってところで、故郷のイメージが。
エリーは基地の前に呼び、「なにも考えず、平和のために戦って」とエールを送る。
するとマックスは空中で回転を始め、謎の光線を発射。
ミケ、クロ、タマはあっけなく死んでしまった。
その様子を見ていたエリーは感動し、涙を流した。
エリーもだいぶ人間らしくなったな。
最後のオチでコバ隊員が海から帰還。
海草とか、魚とかを全身に付けて。
ありえねーよ!
全体的にウルトラマンのイメージを落とすただのどたばたコメディーだったような。
隊員はいいにしてもマックスにおちゃらけはいかがなものかと。
結果としてエリー大活躍の回で、たくさん映っていたからいいけど(爆)
[PR]
by sakagawa3 | 2005-10-15 11:20 | テレビ