カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【AV機器】iPod nanoキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

注文していたiPod nanoが本日12:30にやってきた。
火曜日ぐらいに海外の工場出荷とあったので金曜日ぐらいには来るか?と思っていたのだが。
出かける1時間前に来たので急いで曲を転送しようとしたが、いきなりハング。
急いでマニュアルを見てリブートをかけ、事なきを得た。
b0040916_23481785.jpg




とりあえずPCに保存してあった450曲を転送。
よくよく考えたらこれだけで半分の容量を食ったことに。
やっぱり4GBじゃだめか。
b0040916_23492478.jpg

注文したのは4GBの黒。
刻印が無料だったので、お約束で
「Black Tristar ☆☆☆
 No.003,004,009」
と入れてもらった。
b0040916_2353485.jpg

もともと持っていたのは初代。
なので、接続はDocタイプではない。
そのときの刻印はこれ
b0040916_23594889.jpg


ちなみに大きさはこんなに違う。
b0040916_23535963.jpg

半日持って歩いたのだが、手に持つと40gとはいえ、それなりに重さは感じる。
しかし、ズボンの後ろポケットに入れると入れているのを感じないくらい。
これが技術の進歩か。
先代はファームウェアを壊してしまったため?バージョンアップが出来なくなっていた。
まあ、手動での曲の転送が出来ていたし、普通に使う分には問題はなかった。
ただ、本来の特性なのか、連続再生させていると途中で音が止まることがあった。
HDDの読み込みとメモリのガベージコレクションの影響か?
その点はnanoでは考えなくてもいい感じで、特にその現象は現れなかった。
また、iTMSで買った曲にはジャケット写真が表示されるのね。
ちょっとびっくり。
今度は歌詞を入れてみようかな。

いまは丸裸なので、出かけたついでに秋葉原に。
しかし、アクセサリー関係はほとんどなし。
腕につけるホルダー程度。
全体を包み込むタイプのプロテクタが欲しいのだが。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-09-18 00:02 | IT/AV等