カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【レビュー】総選挙総括?

今回の総選挙では注目の選挙区である地元広島6区が脚光を浴びた。
郵政民営化に反対したしずかちゃんに対して刺客として送り込まれたホリエモン。
結果は地元の基盤の強さによりしずかちゃんが当選。
ホリエモンは次点となった。
やっぱりしずかちゃんの実家のある北部では強力な地盤があったのであろう。
ホリエモン自身も北部は反応が悪かったと言っていたし。
いままではいろいろ公共事業をばら撒いてくれたしずかちゃんだが、野党に回ると一気に力なくなるよ?
それでなくても自民圧勝なのに。
ホリエモンにカープを買収してもらう夢も費えたな。




そのほかの注目の人たち。
まずは東京22区の山下万葉氏。
最年少25歳なのだが、選挙公約が凄い。
・中学時代いぢめを受けたので、教育改革
・アニメ・声優界改革による若手の雇用確保
・性風俗対策のため、グループホームの設立
・TDRの女性の地位向上
・青少年の育成のためにTDRの女性を呼ぶ。
さらに、無職(NEET)、趣味はアニメ鑑賞、巫女好き。
まったくもってDQNだな。
こんなやつ国会議員にしてはいけません。
結果は2,483票。
続いて東京1区の又吉光雄氏。
一部では有名な唯一神。別名又吉イエス。
何度も選挙に出ているが当選したことはもちろんなし。
結果は1,557票。
最後は神奈川11区の羽柴秀吉氏。
豊臣秀吉ではない。
この人も毎回選挙に出ているが、思いっきり小泉首相にぶち当たり大敗。
結果は2,874票。
まったく面白い人はいるなぁ。
次も出てくるのかな?
[PR]
by sakagawa3 | 2005-09-12 23:36 | レビュー