カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ドラマ】東京ワンダーツアーズ

土曜日の深夜に何気なくテレビを見ていると陣釜さん白石美帆が。
電車男ではわかりづらいがやはりグラビアをやるだけのことはあり、ゆさゆさと。(ぉ
そんなことよりもこの番組の注目はCMとドラマのコラボレーションが面白い。
通常は番組内容とは関係のないCM(いわゆる資金源)なのだが、この番組ではドラマの内容とCMがリンクしている。
とはいっても何でもかんでも取り入れるわけには行かず、提供は日産、DoCoMo,読売新聞の3社のみである。



例えばドラマ出演者が日産Muranoに乗って出かけると急にCMモードになり、出演者がMuranoの良さをアピールする。
ただ、CMモードのときはCMマークが画面右上に出ていた。
さらに助手席の女性がストッキングが伝線したからと言って車を降りコンビニに駆け込む。
替えのストッキングを買い、支払いをしようとすると財布を車内に忘れたことに気づく。
携帯で電話をかけ、財布を持ってきてもらおうとすると、店員からお財布携帯機能があるので、決済できると。ここはDoCoMoのCM。
店員に教えられるよりも先にチャージしてあることでその機能を知らないのはおかしいのだが、まあ、それは置いといて。
次のCMでは読売新聞社の会議室で読売新聞の戦略について話し合っていると、彼女から空港に迎えに来てよメールが入ってくる。
思わず空港と言ってしまうが、航空といい間違えたものと捕らえられ、読売新聞の航空部の紹介となる。
そのまま空港に行くと今度は携帯の覗き見防止機能についてメールの相手に説明をする。
すると、ちょうどとある女性からメールがやってくる。
男は母親と言い訳をするが、その足で航空部に行くとメールを送った相手に出くわす。
男が緊急スクランブルを航空部に要請するも断られる。
てな感じ。
方式としてはとても面白い試みである。

ドラマの本編では実際のお店や社長も出演。
石田純一が本物の石田純一役として出てたり。
素人の演技が多いため、見ていられない部分もあるわけだが。(^^;
これは以前やった続きらしいのだが、3回目もあるのかな?
[PR]
by sakagawa3 | 2005-09-05 00:21 | テレビ