カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

【ヒーロー】ウルトラマンマックス#10

社会科見学のイベントで子供たちを招待したDASH。
その中にDASUヲタが一人。
その目的は活動を理解してもらうためで、数ヶ月に1度行われているらしい。
案内役はミズキとカイト。
コバ隊員はまた遅刻。
出勤時間は10:32で、32分遅刻。
出勤時間10:00とはゆるい職場だな。




続いてDASH マザーでの遊覧飛行。
その後解散したが、そのときヲタがミズキとカイトの写真を取らせてくれと懇願。
ミズキがカイトの横に並んだが、なんだかうれしそうだったぞ。
写メる瞬間メタシサス出現。
この怪獣、重力場を操作して空間移動するらしい。
消えては現れるため、出現位置を特定できないが、博士が特徴を分析。
極超短波800MHz(携帯電話)のアンテナを狙って攻撃。
ヲタはなぜだか怪獣の出現位置がわかるため、マックスに出現位置を教えようとする。
コバ隊員はヲタにいつもやられてばかりとダメだしを喰らう。
さらにコバ隊員を嫌っているようだ。
出現理由もまた失敗すると言って教えないし。
しかし、ここでコバ隊員がDASHは失敗しても諦めないとヲタを説得。
位置がわかるのは携帯電話の画面がちらつくから。
DASHの装置は電磁場の影響を受けないようにしてあるのが逆にあだになってしまったようだ。
にしても、画面ちらつくかな?どう見てもカメラでの撮影時なので、電波の影響はないような気がするのだが。
それはさておき、ヲタ→ミズキ→コバの伝言ゲームで的確な位置を見つけ出し、マックスが退治。
コバ隊員からDASHのバッヂをもらったヲタ君。
大きくなったら諦めないDASH隊員になると約束。
今回はコバ隊員がフィーチャーされたお話でした。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-09-04 12:06 | テレビ