カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

【ニュース】堀代表がTBSサンデージャポンに

今週のTBSサンデージャポンは真光元で有名になった「次世紀ファーム研究所」の堀洋八郎代表がゲスト。
VTR取材は受けないということで、生での出演となった。
さまざまな疑問に対して生で回答する形式となった。



まあ、サンデージャポンのパネラーもあくの強い人たちばかりなので、全てが的を得た質問と言うわけではなかったが、中には的確な指摘も。
堀代表の日本医師会を否定するような発言、常に自分の理論を主張する発言、しまいには放送禁止用語を言ってしまう有様。
質問に対してもちゃんとした回答をせず、うまくはぐらかせたり。
まったくもって胡散臭い。
真光元を入れた風呂の水は変える必要がないと言う主張に対し、某番組で成分を調べたらしいのだが、そうすると大腸菌がうじゃうじゃいたらしい。
その質問をしたテリーに「Phを測定しましたか?」と堀代表。
テリーに言ってどうする。。
言い分としては、通常の風呂の水はPh3ぐらいなのだが、真光元を入れるとPh8になるらしい。
それでも大腸菌はいたわけだが、そうすると、「大腸菌の効果を殺している」と。
美容にも効果があるらしく、肌のつやが保たれると言う理論に対しては白髪が多い、ふけて見えると言う指摘が。
そうすると、「人体実験を繰り返しまして」と。
「医師の免許もないのに人体実験をしてもいいのか?」「法律違反ではないのか?」と突っ込みが。
基本的にこのおやじの発言は「私の理論によりますと」ばかりである。
ちゃんとしたデータがないのである。
つまり、むかし「定説」を唱えていた某じじぃと同じだよ。
宗教法人を作ろうとしていること自体がおかしい。

結局サンデージャポンはこのネタだけだった。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-07-31 21:10 | ニュース