カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

【日記】昨日の地震について

昨日は昼間のライブが予定より1時間半遅れてしまったため、とりあえず六本木で遅めの昼食をとる。
JR恵比寿駅に着いたのが4:30ぐらいで、夜のライブのため山手線→中央線経由で吉祥寺に向かおうとしていた。
電車が入ってきたのが見え、電車キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!と思った時に、ホームがぐらり。
結構強めかな?と思ったけど、立っていられないわけでもなかったので、たいしたことないかな?と思っていたら、周りの電柱などは結構揺れていた。




とりあえず電車に乗ったら、「千葉県で震度5の地震があったため、点検のため運転を見合わせます」とのこと。
隣の埼京線は動いていたのですぐ動くと思っていたが、一向に動く気配なし。
アナウンスで、埼京線を使うようにとの指示だったので、とりあえず渋谷へ。
渋谷駅は人があふれかえっていた。
なぜか埼京線だけが動いていた。
そこからの井の頭線もなんとか徐行運転で動いていたので、吉祥寺へ。
帰りは湘南新宿ラインが運休ということで、井の頭線→山の手→東海道で帰宅。
ライブ会場から2時間もかかったよ。
家に帰ったら特に変わった事はなかった。

自然現象なのでしょうがないが、揺れていいのは湘南だけ
(ゆれて湘南 by 石川秀美)
古っ!
[PR]
by sakagawa3 | 2005-07-24 19:55 | 雑感