人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【グルメ】大勝軒でチャーシュー麺を食す

横浜駅西口ダイエーそばに大勝軒が5/1にオープン。
本店は池袋らしい。
また、神奈川新町にも支店があるようだ。
【グルメ】大勝軒でチャーシュー麺を食す_b0040916_20345634.jpg




結構人が並んでいていたが、食券を買って並ぶ。
店のシステムとしては客全員をとっかえるような形で、全員の注文をあらかじめ聞き(麺の量、醤の量、油の量、茹で具合)、麺を一度に大釜に入れる。
茹で具合の注文に合わせて釜から順次麺をあげていく。
そのため、固めの人から順次品物が出てくる。
さらに、通常のラーメンの後につけ麺が出るので、つけ麺の人はかなり遅く出てくることになる。
注文はチャーシュー麺と餃子を。
見た目そんなに大きな器でないので、たいしたことないかと思っていたら、なかなか麺が減らない。
チャーシューもたっぷりなので、間食するのに一苦労。
久々に満腹で胃が痛くなりました。
by sakagawa3 | 2005-05-08 20:43 | 雑感