カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

【展示会】1/1スコープドッグ観覧

連休初日に早速行ってきた。
場所は駅から近かったのであまり迷わずに行けた。
事前にWebカメラで現地の模様をチェックしていたのだが、結構人がいるみたいだったので、ちょっと不安に。
しかし、6時前に行って見るとあまりひとはいなく、余裕で見ることがで来た。
b0040916_20211576.jpg




会場は半分づつに分かれており、入り口側は物販と、製作者のアトリエになっていた。
そこでは画像にあるようなオブジェクトが多数展示されていた。
ちなみに画像のものはキーボードがタイプライターになったPC.
実際に打てるらしいのだが、かなり使いづらいらしい。(^^;
さて、スコープドッグは壁の向こうに。
順路は裏から表に回るような形。
2,30人程度がとりまいていて、女性も含め、みんなまじめに見ていた。
物としては超リアル。
今にも動きそうな感じ。
隣には解説の人がいていろいろ説明をしていた。
総重量は2t程度。
こぶしだけで30kgはあるらしい。
上半身と下半身はピンでつながっており、上半身は左右に回転するらしい。
腕は関節が可動し、解説の人が動かしていたが、かなりの重労働。
頭のスコープも動かそうとすれば動くらしい。
足元にはグレネードランチャー?見たいな物も。
その上にはキリコのヘルメットが。
リアリティばっちり。
全高は4m程度なので、それぐらいの高さがあるところなら展示が可能とのこと。
ただし、搬入が大変なので、それなりの間口も必要とのこと。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-04-30 20:30 | 雑感