カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【ニュース】福知山線で脱線事故

尼崎で起こった列車事故。
ニュースの映像で見たが、かなり凄いことに。
先頭車両がマンションの1Fの駐車場に突っ込み、2両目がその後を塞ぐようにくの字に曲がっている。
ここに乗っていた人のことを考えると・・・
インタビューでは「映画で見る地獄絵図だった」「何もいえない」といった証言があり、かなり悲惨な状態だったことがうかがえる。
小さい子供がいたら精神的ショックが大きかったであろう。
ショックで歩けない女性もいたし。
地元の人の協力がすごかった。
水をペットボトルで集めてきたり、トラックの荷台や、1ボックスで患者を運んだり。
この原因としてはあれこれあるようだ。
1つ前の駅でオーバーランがあり、その遅れを取り戻すために速度超過でカーブを曲がりきれなかったことと、もしかしたら置石もという見解も。
死者が50人以上、負傷者400人以上と大惨事となった。
ご冥福をお祈りいたします。

それにしても国交大臣の視察は高みの見物にしか見えない。
JR西日本の社長?に記者が詰め寄っていたが、「来る時、ポケットにて入れていましたよね?」といわれ無言に。
そりゃぁいかんだろう!
[PR]
by sakagawa3 | 2005-04-25 23:33 | ニュース