カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【セキュリティ】ウィルスバスターに不具合

新聞でも大きく取り上げられているトレンドマイクロのウィルス対策ソフト「ウィルスバスター」のパターンファイルの不具合。結構大きな被害を出しているようである。
ITMediaの記事
週末の休日にもかかわらずバンドル提供したPCメーカーなどにも問い合わせの電話が殺到しているようだ。
対策方法が書いてあるけど、どれぐらいの人が対応できるのだろうか?
PC使えないと、対策方法も見れないわけだし。
PCメーカーの問い合わせ窓口のPCも同じ現象で仕事が出来ないという記事も見かけた。
パターンファイルは影響が大きいので、何とかして欲しい。



うちの会社の製品も被害をこうむったことがある。
こいつのせいで、うちの製品がウィルスとご認識され、勝手に駆除され、製品が動かなくなったことがあった。
(#゚Д゚)ゴルァ!!>トレンド
[PR]
by sakagawa3 | 2005-04-24 10:50 | IT/AV等