カープガン( ゚д゚)ガレ     ↓の写真はσ(^^)じゃないので


by sakagawa3
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

【経済】ホリえもん窮地

昨日、ソフトバンク・インベストメント(SBI)がニッポン放送の保有するフジテレビ株を13.88%議決権ごと借り受けた。
これによりSBIがフジテレビの筆頭株主に。
保有していた残りも美津井住友SMBCに貸したため、ニッポン放送の持分は0になってしまった。
そうなるとホリえもんのフジテレビへの発言権が0になってしまうわけで。
これに関しては法的には問題がないため、訴えても勝ち目なし。
フジ側はホリえもんの手が及ばないため、喜んでいるようだ。
ホリえもんはダメでも孫ならいいんですか?
以前テレビ朝日を買収しようとしたように再び買収を仕掛けようとしても知らないよ!




また、タレント側もホリえもんに反旗。
中島みゆき、タモリ、えもやん、欽ちゃんなどが番組に出ないと声明。
親会社が代わったからと言って出演拒否するのも大人気ない。

それにしてもニッポン放送の社員の平均年収が1000万円を超えるのは凄い。
多分フジもそれぐらいは余裕であるだろう。
甘い汁が吸えなくなるから社員とか反発してるとしか思えない。
あんたらもらいすぎ。
[PR]
by sakagawa3 | 2005-03-25 22:12 | ニュース